学校の様子

2017年8月の記事一覧

◆8月30日(水)交流給食とキッズタイム

 29日に1学期後半が始まり,今日は交流給食とキッズタイムが行われました。
 
 夏休みの楽しかった思い出で盛り上がっていました。
 
 今日のキッズタイムは,室内遊びです。異学年の班の友達といす取りゲームやフルーツバスケット,ハンカチ落としなどのゲームで楽しく遊んでいました。
 
 
 

◆8月29日(火)夏休み明け朝会

 本校では,38日間の夏休みが明け,今日から1学期後半がスタートしました。
 
 最初に,夏休み中に育児休業から復職した養護教諭の先生からのあいさつと7月分の「さわやか東賞」の授与が行われました。
 
 その後,今年度の学校のテーマ「笑顔が輝き,笑顔がつながる東小」にするために,一人一人ができることを考えて実践していこうと話しました。夏休み明けでしたが,子どもたちは,落ち着いた態度で真剣に話を聞くことができました。

◆7月30日(日)ふれあい祭

 東地域まちづくり推進協議会主催の第21回ふれあい祭が,本校中庭及び体育館で盛大に行われました。
 
 オープニングは,陽北中学校有志による「宮っ子よさこい」です。素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。
 
 今年は,校庭の整地作業工事のために,体育館と中庭のスペースを使って,模擬店やゲーム,健康度測定などを行いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後は,大抽選会!!豪華賞品の数々に盛り上がりました。ご協力いただきました,各団体の皆様,大変お疲れ様でした。