学校の様子

2018年3月の記事一覧

◆3月23日(金)修了式

 1年間,それぞれの学年の課程を修了し,4月から進級することを認める修了式が行われました。1年生~5年生がしっかりとした態度で式に臨み,心身の成長を実感することができました。
 
 
 
 
 1年生と5年生の代表児童が,1年間を振り返り,新たな目標をしっかりと発表しました。

◆3月23日(金)年度内離任式

 1月から今日まで,2年生の学級で担任の岩本先生と共に子どもたちを指導してくださった金倉先生とのお別れの式がありました。3か月間という短い間でしたが,本校の子どもたちのために全力でお仕事をされました。誠にありがとうございました。
 
 
 今後のご活躍をご祈念いたしています。

◆3月20日(火)卒業式

 校庭のヒガンザクラや1年生が一生懸命に育てたチューリップの花が開き,春の訪れを感じる今日,41名の卒業生が立派に東小学校を巣立っていきました。心のこもった下級生の歌や呼びかけ,大勢のご来賓や保護者の皆様に祝福されて,心温まる卒業式となりました。大変お世話になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

◆3月15日(木)卒業式予行

 20(火)の卒業式に向けて,予行練習が行われました。下級生も何度も起立したり,着席したりと大変ですが,厳粛な儀式であることを理解して素晴らしい態度で予行練習を行うことができました。
 
 

◆3月15日(木)6年生の表彰

 卒業式の予行練習前に,宇都宮ライオンズクラブや教育委員会などの表彰を行いました。6年生ばかりでなく,下級生も立派な態度で表彰式に参加することができました。
 
 
 最後に,若林PTA会長様から,卒業記念品をいただきました。