日誌 ★最新5件を表示中 過去分はメニューよりどうぞ★

2024年2月の記事一覧

【5年生】「6年生を送る会」の準備②

 5年生は「6年生を送る会」に向けてラストスパート!

月曜日にはリハーサルを,水曜日には前日準備を行いました。

準備は整いましたね!あとは6年生に楽しんでもらうのみ!いよいよです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

スケート教室に行ってきました(4年生)

 2月26日(月),4年生全員で宇都宮スケートセンターに行ってきました。

 みんなこの日を心待ちにしており,バスの中から大はしゃぎ。楽しそうな声が響いていました。

 

 スケートセンターに着いて最初の難関は,スケート靴を履くこと。バックルを閉めたり,ひもをきつく結んだりすることが,思うようにいかない様子でした。センターの方や教職員に手伝ってもらって準備が整い,氷の上へ!! キーンと冷えた空気と,真っ白なスケートリンクに子どもたちは大喜び!! 楽しいスケート教室が始まりました。

 スケートリンクを2分割し,初心者コースとそうでないコースに分かれて活動しました。初心者コースでは,壁を伝いながら歩く練習からスタートしました。10分くらい経つと,リンクの中央へ。転び方や起き方などを教わり,氷に慣れ,ぐんぐん上達してきました。後半戦は,コースを解除し,みんなで広いリンクを滑りました。カメラを向けるとポーズする余裕も出てきて,楽しく滑ることができました。あっという間のスケート教室でしたが,楽しい思い出ができました。

 

【5年生】「6年生を送る会」の準備

 2月29日(木)に迫る「6年生を送る会」に向けて,準備を進めています。

5年生は,実行委員会を中心に1人1役,全員に役割があります。

『「6年生を送る会」を成功させること』6年生になるための大きなステップですね!

他の学年にも準備をお願いし,廊下の掲示物や花のアーチ作成など,着々と準備が進んでいるようです。

5年生はいよいよリハーサルを控えています・・・

6年生へ感謝の気持ちが伝わる素敵な会になるといいですね!

 

 

 

 

遊友タイム

 今年度最後の遊友タイムを2月21日(水)に行いました。

生憎の雨でしたが,何でもバスケットやハンカチ落としなど,室内遊びを楽しみました。

1年間,縦割り班でたくさん遊び,楽しい思い出がたくさんできましたね!

 

 

 

 

遊友タイム

 先週の「遊友タイム」では,寒さに負けず,縦割り班ごとに楽しく外遊びを行いました。

今年度の遊友タイムは次が最終回です・・・!