日誌

日誌

NEW 明日のスキー、全力で楽しもう。

 1月20日(木)14:00、2年生が明日のスキー教室について、安全面を中心とした最終の事前指導を行いました。本校では、冬休み明けから【検温、マスクの着用、換気、3密の回避、手洗い、手指の消毒等】の基本的な感染症対策(ガイドライン)の徹底、安全に配慮した教育活動を行ってきました。明日は、いよいよスキー教室です。
*学年主任の先生からは、この全国的な感染急拡大の中、学校行事であるスキー教室ができること、元気に参加できることに感謝に、全力で楽しむことが大切であることの話がありました。
*今日は早く寝て、エネルギー充電、明日、白銀の世界で思い思いのシュプールをえがき、思いっきり楽しんでください。



 

 

 

給食・食事 美味・大寒の給食

 1月20日(木)、今日は大寒、1年で最も寒い日と言われている日です。
*大寒(だいかん)とは、一年でいちばん寒さが厳しくなるころ。「三寒四温」という言葉のように、寒い日が三日続くと、その後の四日は暖かくなり、寒い中にも少しだけ春の気配を感じられます。
 新変異株のオミクロン株の感染急拡大の中、コロナや寒さに負けないおいしい給食を提供していただきありがとうございます。身も心もあったまりました。
メニュー)ごはん・セルフ親子丼・具だくさんのみそ汁・みかん・牛乳

「笑ガォーで食べタイガー」、これからもどうぞよろしくお願いします。

 


 

NEW 三者懇談、実施中です。

 1月18日(火)、感染防止の徹底の下、三者懇談実施中、21日(金)まで行います。
 年明け早々、県立高校の進路決定や卒業・進級に向けての情報共有は、今すべきことの確認やこの一年で成長した点や課題改善を把握をする上で必要不可欠と考えます。
 今後とも、学校と家庭がより連携して、生徒の健全育成にご協力をよろしくお願いいたします。保護者の皆様には、ご多用の中、ご来校いただきありがとうございました。



 

NEW 三者懇談、実施中です。

 1月17日(月)、今週も三者懇談が続いています。
 年明け早々、県立高校の進路決定や卒業・進級に向けての情報共有は、今すべきことの確認やこの一年で成長した点や課題改善を把握をする上で必要不可欠と考えます。今後とも、学校と家庭がより連携して、生徒の健全育成にご協力をよろしくお願いいたします。本日は3年生の教室を取材してきました。
*保護者の皆様には、ご多用の中、ご来校いただきありがとうございました。

  

 

お知らせ 旧体育館解体工事の進捗(第4弾)

 1月17日(月)、標記の件についてお知らせします。
下の画像は、敷地内をさら地にし、地中に埋まっていた土管等の処理をしているところです。
*引き続き、安全確保に留意し、工事を進めていきますので、保護者、地域の方にはご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

↓ クレーン車が入りました。

↓ 12/3(金)の画像

 

再掲)11月12日(金)、標記の件についてお知らせいたします。
詳しくは、本日配付した通知文をご覧ください。

*工事期間 11月15日(月)~令和4年2月4日(金)
  8:30~17:00(車両の出入り、作業時間等)