簗瀬小NEWS

簗瀬小NEWS

令和三年度 簗瀬大運動会

5月29日(土)に令和三年度簗瀬大運動会を開催しました。
「自分に打ち勝て! 簗瀬の炎 見せるとき」のスローガンのもと,赤組・白組ともに一生懸命やり遂げました。それぞれの競技で,児童は心を一つにして楽しく活動しました。6年生は競技の他に係の仕事に責任をもって取り組みました。今年度も感染症対策の中での運動会でしたが,保護者と地域の方に支えられ,大成功を収めることができました。ご協力いただきありがとうございました。

4年遠足


 すっきりとした秋晴れの中,4年生は遠足で「なかがわ水遊園」に行きました。
 到着後,学級ごとにクラス写真を撮影しました。その後,まゆクラフトと館内見学に分かれて活動しました。実際に泳いでいる魚を目の前で見ることができ,とても楽しく見学しました。まゆクラフトでは,自分だけの金魚のキーホルダーを作り,思い出に残る作品を作りました。他の団体で小学生や幼稚園生の来園者もいましたが,周囲に気を付けながら過ごし,ルールを守って活動することができました。昼食は広い広場で温かい日差しの中,おいしくお弁当を食べました。校外で友達と協力したり,ルールを守って活動したりすることができ,思い出に残る一日になりました。

R2 簗瀬大運動会

 10月24日(土)に令和2年度簗瀬大運動会を開催しました。

 「やなぜっ子 今こそかべを こえるとき」のスローガンのもと,赤組・白組ともに一生懸命やり遂げました。6年生は競技の他に,係の仕事に責任をもって取り組みました。感染症対策の中での運動会でしたが,他の学年の競技を拍手で応援するなど,全員が心を一つにして,子どもたちは楽しく活動していました。保護者の皆様も,感染症対策にご協力いただきありがとうございました。

お弁当の日


 10月7日(水)はお弁当の日でした。おにぎりの準備等,御協力ありがとうございました。一緒に買い物に行ったり,一緒に作ったり,作ったおにぎりを食べたりなど,食について考えるいいきっかけになったと思います。みんな楽しみながらおにぎりを食べていました。

ヤナゼフフェスティバル


 9月30日(水)にヤナゼフェスティバルがありました。今年は例年とは違い,土曜授業ではなく平日に,短い時間で児童だけでの開催となりました。6年生が中心となってアトラクションを担当し,みんなで楽しむことができました。制限の中で工夫したヤナフェスを楽しみました。