給食のページ

2014年4月の記事一覧

4月18日給食写真

麦入りご飯 牛乳 麻婆豆腐 えび大しゅうまい 中華風サラダ



ご飯メニューの時は残量が増える傾向がありますが,今日はよく食べていました。
カロリーが高いためしゅうまいを1人1ヶにしたことで,苦手な子もがんばって食べられた
ようです。
春雨のサラダは人気があるのでお家でもぜひ作ってみてください!!

4月17日給食写真

スパゲティミートソース 牛乳 ゆで野菜 米粉ドック



今日は約半分のクラスが完食しました!
1年生のために食べやすいメニューにしているので上学年も残食が減っています。
この勢いで和食メニューの時も残食が減ることを期待したいです。

4月16日給食写真

麦入りご飯 牛乳 チキンカレー ゆで野菜 



今日から1年生の給食も開始しました。
みんなとてもよく食べていてうれしかったです。
1年生のみお祝いのクレープがつきました。

4月8日給食写真

今年度も学校給食が始まりました。
食育にさらに力を入れてまいりますので,ご協力よろしくお願いいたします。

進級お祝いメニュー
ミルクパン 牛乳 鮭のホイル焼き 粉ふきいも イタリアンスープ デザート(チョコケーキ)