給食のページ

2013年11月の記事一覧

11月28日給食写真

チーズパン 牛乳 鶏肉と野菜のトマト煮 ゆで野菜 白桃ヨーグルト

地域学校園統一メニューとして、今月から4か月間にわたり旭中学校・城東小学校・簗瀬小学校と本校で各校の人気メニューやおすすめメニューが出ます。
今日は旭中学校の生徒が考案したメニューでした。
トマト煮にきのこや野菜がたくさん入って栄養満点でした。本校でも大好評でした!

11月27日給食写真

麦入りご飯 牛乳 さわらのみそ焼き 白菜キムチ さつま芋と切昆布の煮物



本日は給食委員さんによる残量調査でした。
結果はこちら↓
残量調査 2013.11.27 16.8kg ご飯 さわら キムチ 煮物.pdf
さつまいもがとても甘くておいしかったのですが、たくさん残ってしまい残念でした。
そしてやはり本校はご飯の残りが多いです。
これから寒さが厳しくなるので体を温めるご飯をもっと推奨していきたいと思います。

11月26日給食写真

セルフ焼きそばサンド 牛乳 青梗菜と豆腐のかき玉スープ チーズ

誕生日給食でした。11月が誕生月の人だけデザートがついてランチルームで交流
給食をしました。



焼きそばパンにした写真