今日の給食

今日の給食

今日の給食



9月14日(月)
 今日の給食は,麦入りごはん・牛乳・鶏肉とカシューナッツの炒め物・坦々春雨スープ・いちごプリンです。
 1日30品目を摂ると体に良いとされています。今日の献立で23品目を摂ることができます。
 カシューナッツの苦手な子どもや,ピーマンが苦手な子どもも一口は食べ,23品目摂れるように頑張っていました。

今日の給食



9月11日(金)
 今日の給食は,麦入りごはん・牛乳・白身魚のチリソース・豆腐の中華スープ・韓国のり・ラフランスヨーグルトです。
 昨日は台風のために休校でしたので,献立の調整をしました。ごはんがすすむ主菜でしたので,残菜はとても少なかったです。

今日の給食



9月9日(水)
 今日の給食は,わかめごはん・生揚げの辛み炒め・味噌汁・巨峰ゼリーです。
 わかめごはんは,子どもたちの大好きな献立のひとつです。いつもはおかわりをしない子どもも,おかわりの列 に並んでいました。

今日の給食



 9月8日(火)
 今日の給食は,ココア揚げパン・ぎょうざスープ・フルーツヨーグルト(ナタデココ入り)です。
 夏休みあけの久しぶりの揚げパンに,子どもたちは大喜びでした。

今日の給食



9月7日(月)
 今日の給食は,麦入りごはん・牛乳・鶏肉のラタツゥユ・ポテトスープ・レモンタルトです。
 鶏肉のラタツゥユの中には,なすやパプリカ,ズッキーニ等沢山の野菜が入っています。
ズッキーニは実物の写真で紹介しました。