今日の給食

今日の給食

4月20日今日の給食



4月20日(水)
 今日の給食は,牛乳・デザート(レモンタルト)とお弁当です。
 サンドイッチやうどん等,保護者の方のお弁当はバリエーションが豊富です。子どもたちは,クラス巡回の私(栄養士)に「見て~見て~」と嬉しそうに報告してくれます。
 2年1組の給食風景をご覧下さい。

4月19日今日の給食



4月19日(火)
 今日の給食は,ミルク給食とお弁当です。
 6年生は,朝の清掃作業の前にお弁当をかごに入れ,1階の預かり教室にきちんと並べてあります。給食時間もテキパキと準備ができるので,食べる時間がしっかり確保できます。6年2組の楽しい給食風景をご覧ください。

4月18日今日の給食



4月18日(月)
 今日の給食は,ミルク給食とお弁当です。
 15日(金)に,おにぎり給食で初めての給食を体験した1年生です。金曜日お弁当を集めて,牛乳を配膳室に取りに行きと練習をしたので,お当番さんはしっかり廊下に並んで待つことが出来ました。「お弁当美味しい」「先生見て~!筍をとってきたよ」と元気な1年生です。

4月14日今日の給食



4月14日(木)
 今日の給食は,ミルク給食です。6年生のお弁当はさすがに大きく,お弁当預かりかごはずっしり重くなります。6年1組の楽しい給食風景をご覧ください。

4月13日今日の給食



4月13(水)
 今日の給食は,ミルク給食とお弁当でした。ご家庭で愛情のこもったお弁当に,今日も満足した顔の子どもたちです。今日も残さないで完食の,5年1組の子どもたちの様子をご覧下さい。