今日の給食

今日の給食

3月17日今日の給食



3月17日(木)
 今日の給食は,ココア揚げパン・牛乳・ぎょうざスープ・フルーツポンチです。
 6年生の小学校最後の給食でした。大好きな揚げパンを食べている笑顔の6年生の顔も見納めです。ぎょうざスープには,祝の印の入ったなるとを各クラス5枚入れ,学年最後のラッキーさんにしました。

3月16日今日の給食



3月16日(水)
 今日の献立は,麦入りごはん・チキンカレー・牛乳・海藻サラダ・青しそドレッシング・卒業お祝いデザート(ケーキ)です。
 今年度の交流給食の日はカレーの献立にしていましたので,6年生との思いでを思い出しながら今日のカレーを食べた在校生でした。

3月15日今日の給食



3月15日(火)
 今日の献立は,わかめごはん・白身魚の紀州つけ・野菜のにんにく醤油あえ・豚汁です。
 寒い日でしたので,豚汁に子どもたちは大喜びでした。

3月14日今日の給食


3月14日(月)
 今日の給食は麦入りごはん・牛乳・ユーリンチー・磯部和え・味噌汁・ホワイトプリンです。
 磯部和えは,「お家でも食べたい」と子どもたちからの要望があり,お便りにレシピをのせた献立です。

3月11日今日の給食



3月11日(金)
 今日の給食は、麦入りごはん・セルフ高野豆腐・牛乳・鮭のねぎみそ焼き・味噌汁です。
 煮物はごはんにまぜて,まぜご飯で食べるようにしましたが,まぜずにそのまま食べる方が子どもたちは食べやすかったようです。