文字
背景
行間
今日の給食
今日の給食
今日の給食
12月4日(木)
今日の給食は,ホットケーキ・はちみつ・ささ身チーズフライ・ゆでキャベツ(ソース)・ミネストローネスープです。
読書週間コラボ給食で,ねずみくんシリーズに出てくるパンケーキと,くまの学校にでてくるミネストローネが登場しました。
今日の給食
12月3日(水)
今日の給食は,麦入りごはん・鮭の西京味噌焼き・ほうれん草ときのこのソテー・豚じゃがです。
ほうれん草ときのこのソテーは,読書週間コラボ給食のメニューです。かもめ食堂という本にきのこが登場します。
今日の給食
12月2日(火)
今日の給食は,麦入りごはん・さわらの塩麹漬け・ごまあえ・味噌汁です。
魚が苦手な子どもも,塩麹に漬けて焼いてありましたので,食べていました。
今日の給食
12月1日(月)
今日の給食はお赤飯・豚肉のしょうが焼き・おひたし・紅白すまし汁・2色ゼリーです。
創立記念日のお祝い給食です。作業が大変な献立でしたが,子どもたちが笑顔で感謝の言葉を調理員さんたちに伝えていました。
今日の給食
11月28日(金)
今日の給食は麦入りごはん・プルコギ風炒め物・はくさいスープ・韓国のりです。
プルコギ風炒め物は,韓国の代表的な肉料理の一つです。「韓国風すきやき」とも呼ばれています。