今日の給食

今日の給食

◆9月11日(月)今日の給食



9月11日(月)
 今日の給食は,スパゲティミートソース・牛乳・ゆで野菜・青しそドレッシング・バナナ(1・2年生は半分)です。 
 朝から給食を楽しみにしていた子どもたちです。麺類は消化が速くすぐにお腹がすいてしまいますが,バナナをプラスすることで腹持ちがよくなり,5・6時間目の授業も頑張れました。

◆9月8日(金)今日の給食



9月8日(金)
今日の給食は,わかめご飯・牛乳・さわらの西京漬け・ピーナッツ和え・さつま汁です。
久しぶりのわかめごはんに,各クラスで争奪戦が繰り広げられていました。

◆9月7日(木)今日の給食



9月7日(木)
 今日の給食は,ビスキュイパン・牛乳・ミネストローネスープ・フルーツポンチです。
 ビスキュイパンは,米粉パンを使用しています。見た目は小さくみえますが,食べごたえはしっかりあり,お腹のもちもとても良いです。

◆9月6日(水)今日の給食



9月6日(水)
 今日の給食は,麦入りごはん・牛乳・ハムカツ・ソース・キャベツのサラダ・味噌汁・のりの佃煮です。調理員さんの手作りジャンボハムカツに「ガッツポーズ」の子どもたちです。

◆9月5日(火)今日の給食



9月5日(火)
 今日の給食は,麦入りごはん・牛乳・鮭のねぎみそ焼き・ごぼうサラダ・みそけんちん汁です。
 鮭は,ねぎみそにしっかり漬け込んでいますので,鮭の皮が苦手な子どもも残さず食べられました。