文字
背景
行間
						今日の給食
					
	
	今日の給食
2/7(木)今日の給食
2/7(木)
今日の給食は,フレンチトースト・牛乳・カレースープ・バナナです。
大きいバナナを,八百屋さんが持って来て下さり大喜びの子どもたちです。
2/6(水)今日の給食
2/6(水)
今日の給食は,親子丼(麦入りごはん)・牛乳・味噌汁・アセロラゼリーです。
授業参観ですので,早く片付けの出来る献立です。今日もたくさん食べてくれました。
2/5(火)今日の給食
2/5(火)
今日の給食は,麦入りごはん・牛乳・いわしのフィーレ・レンコンサラダ・にら玉汁・ふりかけです。いわしは揚げてありますので,サクサクとしていて骨も気になりません。
2/4(月)今日の給食
2/4(月)
今日の給食は,赤飯・牛乳・焼き餃子・しもつかれ・かんぴょうの味噌汁です。
2/2(土)が初午でした。初午の後にしもつかれを食べると,その年は豊作で無病しらずで過ごせると言われています。給食のしもつかれは,酒かすが少ないので子どもたちは,おかわりをしてくれます。
2/1(金)今日の給食
2/1(金)
今日の給食は,恵方巻・牛乳・味噌汁・福豆です。
少し早い節分です。自分で恵方巻を作り,東北東を向いて食べます。校長先生が,手巻き寿司の巻き方を,お昼のテレビ放送で紹介しました。