今日の給食

今日の給食

10/4(金)今日の給食



10/4(金)
 今日の給食は,麦入りご飯・牛乳・セルフ親子丼・味噌けんちん汁です。
 けんちん汁には,7種類の具材が入っています。具だくさんのお味噌汁は,子供たちから大人気です。

10/3(木)今日の給食



10/3(木)
 今日の給食は,麦入りご飯・牛乳・焼き魚(赤魚粕漬)・アーモンド和え・にら卵汁です。
 粕漬けは身が柔らかく,皮まで美味しく食べることができます。
 子どもたちから人気のある,にら卵汁の具材はすべて宇都宮産の食材を使用しています。
 

10/1(火)今日の給食






10/1(火)
 今日の給食は,麦入りご飯・牛乳・さんまのかば焼き・ごま和え・まろやか味噌汁です。
 さんまのかば焼きは,開いたものを揚げてあるので,小さな骨まで食べることができます。子どもたちは,しっかりと噛んで食べていました。
 今日は,3年2組がランチルームを利用しました。給食の様子をご覧下さい。

9/27(金)今日の給食



9/27(金)
 今日の給食は,スパゲティーミートソース・牛乳・アーモンド和え・フルーツ杏仁です。
 今日のミートソースには,学校農園で作られたなすの素揚げを使用しました。おかわりの際,美味しかったと言いながら,なすを見つけ,配食している子どもたちの姿がありました。