日記・出来事

お知らせ

お知らせ 春季大会の結果(前回以外)

春季地区大会の結果の報告です。

前回のお知らせ以降の結果です。

【県大会出場】

 ・ 男子バレーボール  優勝

 ・ バドミントン男子個人  松本 優勝 

 ・ バドミントン女子個人  原  第3位

 ・ 柔道女子個人      小林 第2位
               黒川 第3位

     (団体は予選リーグ1勝2敗で敗退)

県大会でも頑張ってください!

お知らせ いじめ根絶集会

5月は「いじめゼロ強化月間」です。

本日は生徒会朝会で「いじめ根絶集会」を放送により行いました。

NHK「いじめをノックアウト」という番組を使い,場面ごと映像を止め,生徒に自分の考えを書いてもらうなどして、いじめに対する理解を深める時間となりました。

 

学校徴収金の口座振替について

【学校徴収金の納入についてお知らせ】  

 5月6日(金) 口座振替日です。

 保護者の皆様におかれましては,日ごろより本校の教育活動にご理解とご協力をいただき厚くお礼申し上げます。                                                                 

 第1回目の口座振替についてお知らせいたします。5日が祝日のため,引落し日は6日(木)になりますので,通帳の残高をご確認いただき,ご準備くださいますようよろしくお願いいたします。

 再振替日は,5月20日(金)になります。再振替日に引き落としできなかった場合には,現金での納入をお願いいたします。

 

※参考に,「学校徴収金振替一覧表」を添付しました。金額,振替日など,お確かめください。

 R4-5月 学校諸経費一覧計画表.pdf

 ※ホームページメニューの「事務室からのお知らせ」に,各学年の諸経費通知を追加しましたので,補助教材等の内容については,そちらでご確認ください。

 

花丸 入学式

令和4年度入学式が,4月11日(月)に無事行われました。

今年度も,体育館は新年生と保護者のみ,2・3年生は教室で中継を見る形での参加となりました。

新入生は緊張感を持ちつつ入場し,しっかりと式に参加できました。

一日も早く学校生活に慣れ,充実した中学校生活を送ってほしいと思います。

 

 

お知らせ 部活動紹介が行われました

昨日入学した新1年生に対して,生徒会主催で部活動紹介が5時間目に行われました。

各部とも,一人でも多くの部員を獲得すべく,工夫を凝らした紹介が繰り広げられました。

本日から1年生の部活動見学も解禁となり,さっそく見学に訪れた部も多くありました。

 

花丸 令和3年度修了式

本年度も体育館で全校生徒が集まっての式はできませんでしたが、放送にて実施いたしました。

修了証の授与,各学年生徒代表の言葉,校長先生のお話があり,最後に生徒指導主事から春休みの過ごし方についてお話がありました。

コロナ禍の中,様々な制約や予定変更,休業などもあり,今年度も予想困難な1年だったと思います。

そんな中でも,生徒はできることをしっかりとやり遂げることができたと思います。

皆様のお力添えの賜物です。改めて感謝申し上げます。

 

 

 3年の先生方も職員室で視聴しました。

お知らせ サクラ

本校には,あまり桜の木がありません。

自転車置き場の所に「河津桜」が2本,その近くに「枝垂桜」が1本程度あり,あまり大きなものでもありません。

現在,河津桜が咲いております。

本数は少ないですが,やはり桜は奇麗です。

週末寒の戻りがあるようですが,暑さ寒さも彼岸まで。これからは一雨ごとに暖かくなっていくことでしょう。

花丸 令和4年度前期生徒会役員立会演説会

本日6時間目に、令和4年度前期生徒会役員選挙に伴う,立会演説会が行われました。

候補者の皆さんは,陽東中学校のことを考え,実に立派な態度で演説することができました。

投票は,明日の朝になります。

つい先日,3年生は卒業しましたが,次年度に向け,後輩たちがバトンをつないでいきます。

  

 

花丸 同窓会入会式

卒業式予行に引き続き,同窓会入会式が行われました。

残念ながら所用により同窓会長は不在でありましたが,本日,陽東中学校の同窓生として新たに卒業生が加わりました。どうぞよろしくお願いいたします。

<同窓会長賞受賞の様子(上3枚)>

<新入会員幹事のみなさん>

<新入会員代表挨拶>