日記・出来事

お知らせ

お知らせ 関東大会(陸上競技・弓道)の結果

【陸上競技】8月10日(水)

  男子走り幅跳び 2位 二村楓汰さん(3年) 6m76cm

   ※二村さんは全国標準記録を突破してるため、全国大会にも出場。

   ※この記録は、今シーズンの中学校全国ランキングでトップ10に入る記録です。

   全国大会は、8月18日(木)-21日(日)に福島県とうほう・みんなのスタジアムで開催されます。

   男子走り幅跳びは21日(日)12:00スタート予定です。

    大会HP(速報なども見られます。)➝ https://tf.zenchuu.jp/ 

 

【弓道】8月15日(月)東京武道館

  男子団体  優勝  的中数15

  男子個人  優勝  阿久津裕斗さん(3年) 的中数7

   ※弓道は、全国大会はありません。

おめでとうございます!

お知らせ プールのテント設置

本校のプールには日よけのテントが2基ありますが、

一つが枠だけとなっており用をなしていませんでした。

去る8月3日に、本校同窓会の協力を得て、新しくテントを張ることができました。

本校は水泳部もあり、部員数も居ますので、少しでも日除けになってくれれば幸いです。

同窓会のご協力に感謝申し上げます。

 

お知らせ NHK学校音楽コンクール地区予選(コーラス部)結果

8月11日(木)に、NHK学校音楽コンクール、通称「Nコン」の予選が行われました。

本校コーラス部は、「銅賞」に入賞しました。

部員わずか8人で臨んだ大会でしたが、作曲家の意図を汲んで演奏ができました。

課題曲「Replay]では時間の経過を、自由曲「なみだ のち にじ」では色彩と情景の変化を丁寧に歌いました。演奏中も、終わってからも皆笑顔で、残念ながら主催者の意向で観覧できなかった保護者の皆様にも、思いが届いてくれていたら幸いです。

合唱関係は、新型コロナウイルス感染症による制限を最も受けた活動の一つです。本大会も、マスクを付けての合唱でした。そんな中で、少人数ながら本当によく頑張りました。

コーラス部は、随時共に歌う仲間を募集中です。お声がけくださると嬉しいです。

 

学校徴収金の口座再振替について

【学校徴収金の口座再振替についてお知らせ】  

 8月22日(月) 口座振替の再振替日です。

 学校徴収金について,8月5日(金)に口座振替をさせていただきました。

 口座よりお振替できなかった分につきましては,8月22日(月)に再振替をさせていただきます。夏季休業中のため通知の配付はいたしませんので,通帳等での残高をお確かめの上,ご準備いただきますようよろしくお願いいたします。

 なお,再振替日に引き落としができなかった場合には,現金での納入をお願いいたします。

 ※参考に,「学校徴収金振替一覧表」を添付しました。金額,振替日など,お確かめください。

  R4-8月再振替 学校諸経費一覧計画表.pdf

お知らせ バドミントン(男子シングルス)全国大会出場決定!

先日まで山梨県で行われていた関東中学校バドミントン大会において、

本校、松本一優選手と檜山泰河選手が、男子シングルスで3位となり、

共に全国大会出場を決めました!おめでとうございます!

全国大会は、8月19日(金)から(個人戦は20日(土)から)、

青森県弘前市で行われます。

▶バドミントン関東大会結果(トーナメント)大会ホームページより一部加工.pdf

お知らせ 国体応援のぼり旗作成中

国体の応援のぼり旗を,美術部で作成中です。

先週の木曜日(8月4日)に,市国体局の玄番様と下野新聞社が取材にきました。

本校は,埼玉県,岡山県,熊本県の担当です。そろぞれの件の特産品や名物など調べ作成しています。ちなみに,各県のゆるキャラは「くまもん」以外は著作の関係で使用が難しいとのことです。

新聞掲載の予定は未定とのことですが,いずれ掲載になると思いますので,お待ちくださいませ。

 

 

お知らせ 吹奏楽部東関東大会出場決定

去る8月4日(木),東関東大会代表を選考する県吹奏楽コンクールが行われました。

陽東中学校吹奏楽部は,見事,東関東大会出場を決めました!(B部門)

2年連続です。おめでとうございます!

ただ、昨年度はコロナの影響で、本番会場での演奏が叶いませんでした。

今年度は、思う存分演奏してきてほしいと思います。

(東関東吹奏楽コンクールは、9月17日(土)千葉県文化会館で開催となります。)

▽栃木県吹奏楽連盟HP(コンクール等結果)

http://tochisuiren.com/result/competition/

 

お知らせ 関東大会・全国大会出場激励会

本日、関東大会・全国大会出場激励会を校長室にて行いました。

関東大会・全国大会出場を決めた皆さん、おめでとうございます!

諸事情により、参加する部員全員は集まれませんでしたが、同窓会激励費、スポ文選手派遣費を校長先生からの激励の言葉とともに授与しました。。

保護者、地域の皆様もどうぞ熱い声援をお願いいたします。

【関東大会出場】

・男子弓道  団体 吉澤優音さん、鈴木統真さん、阿久津裕斗さん、並木勘汰さん

・陸上競技  走り幅跳び 二村颯汰さん

・バドミントン  個人 松本一優さん、檜山泰河さん

※この他、吹奏楽部が東関東大会をかけて、明日の大会に臨みます!

 

【全国大会】

・陸上競技 走り幅跳び 二村颯汰さん(全国標準記録を突破しているため確定)

・放送部 (本日は代表として、内山菜々子さんが参加)

 

 

学校徴収金の口座振替について

 【学校徴収金の納入についてお知らせ】  

 8月5日(金) 口座振替日です。

 8月分の口座振替についてお知らせいたします。

 夏季休業中ではありますが,8月5日(金)に引落しさせていただきますので,通帳の残高をご確認の上,ご準備くださいますようよろしくお願いいたします。

 再振替日は,8月22日(月)になります。再振替日に引き落としできなかった場合には,現金での納入をお願いいたします。

 

 ※参考に,「学校徴収金振替一覧表」を添付しました。金額,振替日など,お確かめください。

 R4-8月 学校諸経費一覧計画表.pdf