文字
背景
行間
今日の給食
2018年9月の記事一覧
9/28(金)今日の給食
9/28(金)
今日の給食は,麦入りごはん・牛乳・さばのおかか煮・変わりきんぴら・味噌汁です。
さばは,骨まで食べられます。かつお節の出汁で煮てありますので,臭みもありません。殆どの児童が残さず食べました。
9/27(木)今日の給食
9/27(木)
今日の給食は,セレクト揚げパン・牛乳・チリコンカン・フルーツポンチです。
子どもたちが,待ち焦がれる揚げパンです。ココア・きなこ・抹茶から選びます。
(写真はきなこです)
チリコンカンには,大豆がたくさん入っていまが,苦手な児童も食べています。
9/26(水)今日の給食
9/26(水)
今日の給食は,ビビンバ丼(麦入りごはん)・牛乳・春雨中華スープです。
韓国料理ですが,辛味はありません。ごはんのおかわりをする児童が,大勢いました。殆どのクラスで完食でした。
9/25(火)今日の給食
9/25(火)
今日の給食は,麦入りごはん・牛乳・あじフライラタトゥユソースかけ・コーンクリームスープです。
あじは,揚げてありますので骨まで食べられます。ソースには,ズッキーニを入れました。
9/21(金)今日の給食
9/21(金)
今日の給食は,けんちんうどん・牛乳・スコッチエッグ・ゆで野菜・ソース・おはぎです。
来週の9月24日(月)は,十五夜です。今日は,少し早い「お月見の献立」です。おはぎのこしあん派と,つぶあん派の話で盛り上がりました。苦手な子どももいて,一口は頑張って食べてくれました。