学校の様子

2021年11月の記事一覧

校内駅伝大会

〇校内駅伝大会が、晴天の下、11月20日(土)に実施されました。

各学級の男女別A・Bチームがタスキをつなぎ、平均タイムを競います。

保健体育委員が中心となって,準備や運営を行いました。

「GOAL」の幕のデザインは生徒の応募により決定し、PTAの協力で完成しました。ありがとうございます。

  

 

◇コースを説明します。

① 校長先生の合図でスタート!

  

② 校庭を回ってチップロードへ (まだまだ余裕・・)

   

③ 錬成階段を登り部室棟前へ  (少し苦しくなってきます)

   

④ 北校舎北側を抜けて体育館前へ  (ポイントでは先生の声援が)

    

⑤ 池を大きく回って林道に  (お手伝いの生徒の励ましで元気がでます)

   

⑥ 校庭に戻りタスキを渡します  (最後の力を振り絞って・・)

  

⑦ アンカーがゴール! 

  人数が異なるので、平均タイムの結果が出るまで、全体の順位は分かりません。

    

  ◇実況放送の生徒。駅伝大会を盛り上げていました。お疲れ様でした。

    

 

 大会終了後には、PTAから飲み物の差し入れをいただきました。

天候に恵まれ、穏やかな日でした。苦しい表情で走っていた生徒も、完走後は晴れ晴れとしていました。

感染症が落ち着き、いろいろな行事が、今までのようにできるようになることを願います。

 

3学年クリーン活動(11月度)

令和3年11月18日(木)6校時,3学年で学校敷地内の落ち葉掃きを行いました。

前半クラスと後半クラスに分かれて行いました。それぞれ短時間の活動となりましたが,地域協議会の方々の協力もあり,チップロードや池の周辺,校門前など様々な場所が綺麗になりました。