日記・出来事

2021年3月の記事一覧

お知らせ 令和2年度末表彰式が行われました。

 まずは3月17日に投開票が行われた、令和3年度の生徒会役員選挙の結果選ばれた役員の任命式が行われました。
 続いて今年度学校のために一生懸命活躍した生徒を表彰する、「陽東奨励賞」「教育長奨励賞」の表彰が行われました。
 最後に、今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止によって、各種の大会やコンクールが中止になったものの、12月中旬以降行われたものの各種表彰をまとめて行われました。
  
  副会長任命              副会長任命
  
  副会長任命              新会長抱負発表
  
  
  陽東奨励賞のおもな受賞者
  
  
  教育長奨励賞のおもな受賞者
  
  
  各種表彰のおもな受賞者

お知らせ ステップアップ学習が実施されました。

 本校では毎週水曜日を学力向上の日として取り組んできました。その活動の一つのステップアップ学習ですが、昨年度までは宇都宮大学の学生がボランティアで協力していましたが、今年度最初のうちは,宇都宮大学がコロナの影響でボランティア派遣がなかったために、本校の職員のみで実施していました。
 その後学習指導員やスクールサポーターが派遣されるようになり、その人たちの協力も得て、特に1月から実施している2年生は,真剣に学習に取り組んできました。アンケート調査を行った結果、ほとんどの生徒が肯定的回答をしていました。
  
  
  

花丸 令和3年度前期生徒会役員選挙投票日

 昨日は,会長立候補者4名,副会長立候補者8名による立会演説会が行われ,本日は,令和3年度前期生徒会役員投票日でした。
 朝7:30の会場から続々と生徒が投票に訪れました。立候補者の思いは,しっかり届いたでしょうか。開票が楽しみです。
  
    
  
                           
 

花丸 2年生

 3/15(月)2年生が,那須マウントジーンズスキー場でスキー教室を行いました。
 天気は最高によかったのですが,風が強い一日となりました。土曜日に雨が降り,その後気温も高かったために,最高のコンディションというわけにはいきませんでしたが,レッスンは予定通りできました。
 今年度は,コロナ禍の中で学校行事のほとんどが,中止や内容の変更を余儀なくされてきました。スキー教室も緊急事態宣言を受け,1月から延期にはなりましたが,無事に行えてよかったと思います。
 2年生の生徒の皆さん,そして先生方,お疲れさまでした!
  
  
  
   
 
 

お知らせ 学校評価書の掲載について

 保護者及び地域の皆様にご協力いただいた,学校マネジメントのアンケート等から,
本年度の学校評価書を作成いたしました。
 左のメニューの「学校マネジメントシステム」からお進み頂き,「令和2年度」のフォルダを開いていただくか,下記URLからお進みください。
 お時間のある時にご覧ください。

http://www.ueis.ed.jp/school/yoto-j_nc2/?page_id=45#_202