文字
背景
行間
日誌
感謝の気持ちで「まごころ清掃」!
12月1日には「まごころ清掃」がありました。感謝の気持ちで,地域の清掃に出かけます。
袋の中をのぞいてみると・・・
気持ちもきれいになった気がします。
魅力協「学校へ泊まれない!のかい?!」
4日土曜日の締めくくりは魅力協行事「学校へ泊まれない!のかい?!」
例年夏休みに実施している,「学校へ泊まろう」がコロナの影響で延期になっていましたが,「何とか子どもたちのために楽しめるイベントを・・・」との熱い想いで実現にこぎつけてくださいました。
オリエンテーションでは,ボランティアとしてご尽力いただいている,根本様,渡辺様に宇都宮市からの感謝状の贈呈式も行いました。
中学生もボランティアで参加してくれています!
ペットボトルロケット!
リレー!
校内探検!
サプライズで花火もありました。
魅力協の皆さん,本当にありがとうございました。
土曜授業!6年生の発表会とPTAイベント!
6年生はワークショップ形式で修学旅行の報告会を行いました。
5年生も6年生もPCをすっかり使いこなしているので驚いてしまいます。
そして,最後はPTAのお楽しみイベントで締めくくりです。
ぽかぽかと天気も良く最高ですね!
縦割り班を6年生がリードして,〇×クイズが進みます。
サプライズプレゼントもいただきました!
職員にもプレゼント。ありがとうございます!
土曜授業!
12月4日は全市一斉土曜授業でした。
今年は密になるのを避けるために,例年とは違った行事を行いました。
1,2年生は小野口様の畑へお邪魔して,ニンジンのにんじんの収穫体験!
糖度の高い大きなニンジンを,たくさん収穫できました。
遠くに見える多気山もとってもきれいですね。
3年生と4年生は・・
大久保館長のご厚意により,大谷資料館へ出かけました。
保護者の皆様にもたくさんご協力いただき,ありがとうございました。
5年生は冒険活動教室の報告会!
6年生は修学旅行の発表会です・・・が,続きはまた次回・・・
トイレが完成!ぴかっと輝けネバギバ城山献立!グリーンサポーター!
3,4年生お待たせしました。
2階トイレの工事が完成しました。
ぴかっと輝けネバギバ城山献立!
大谷石室納豆のパッケージは児童生徒の発案です。
グリーンサポーターさんいつもありがとうございます。
パンジーをたくさん植えました。来春が楽しみです。