文字
背景
行間
日誌
令和4年度スタートです
校庭の花壇やプランターの花々が咲き誇り,まごころ広場の木々が濃いみどり色に染まってきました。
4月8日(金)には,2年生から6年生までの児童が元気いっぱい学校に登校してきました。12日(火)にはワクワク,ドキドキの新入生が入学しました。令和4年度は児童数214名でのスタートです。
入学式の様子と初めての下校
今年度は,校長の宇賀神をはじめとして7名の教職員が新たに着任し,25名で学校を運営してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
晴天!修了式!
雲一つない青空のもと,修了式を校庭で行いました。
5年生から順に,代表児童に修了証を授与します。
児童代表の作文発表!
「難しいことを簡単にやるのがプロ」
「100才まで学び続ける時代へ」
「あいさつ名人の1年生,自分たちでなんでも挑戦する2年生,時間の使い方がうまい3年生,委員会やクラブですっかり上級生らしくなった4年生,ポテンシャルが高く最上級生へ可能性広がる5年生」
「
「これで令和4年度宇都宮市立城山中央小学校修了式を終わります」
続いて表彰を
最後は,児童指導主任から春休みの生活についてお話ししました。
10時までは遊びに行かない,5時までには帰る。
公園にお菓子のごみなどを散らさない
感染症対策もしっかりして,有意義な春休みを過ごしましょう!
ひさーーーしぶりのロング昼休み!
最後の週に,ぎりぎり間に合って通常日課に戻りました。
久しぶりのロング昼休み!
校庭では子どもたち本来の楽しい姿がたくさん見られました。
ケンケンパー,ケンケンケンケンケンケンパー!
どろだんご!
さかあがり!
あたりまえの風景が,とてもうれしく感じられます1
卒業おめでとう!
37名の卒業生が巣立っていきました。
マスクの下でしたが,きれいな歌声と感動的な呼びかけで圧倒します!
この笑顔がいいですね。おめでとう!
卒業へ向けて シバザクラを植えました!
こちらも6年生の恒例行事
卒業の記念にシバザクラを植えました。代々の卒業生が植えてきたシバザクラが大きく生長し春を告げます。
もうすぐ完成!あと1年か2年でしょうか?