文字
背景
行間
2022年12月の記事一覧
問題をよく読んであきらめず
12月14日(水)
6年生を対象に本市が行っている「学習内容定着度調査」が本日一斉に行われました。1校時から4校時にかけて国語,社会,算数,理科の問題に取り組みました。
また,1年生から5年生は2校時,6年生は5校時に「学習と生活についてのアンケート」を回答しました。
結果が届くのは新年になります。
冬らしい花壇(環境委員会)
12月12日(月)業間
農業ボランティアの五月女正典様からハボタンを購入し,環境委員会の5・6年児童が花壇に植えました。既に植えてあるパンジー,ビオラの間に入れて一段と華やかになりました。来校の際に,のぞいてみてください。
ありがとうの木を育てようR4
12月12日(月)朝
校内人権週間の取組の一つとして「『ありがとうの木』を育てよう」プロジェクトを実施します。これは昨年度も行いました。友達の良い行いやがんばっている様子などを用紙に書いて投書箱に入れ,それを実行委員会がいくつか取り上げ昼の校内放送で読み上げるという取組です。
ハートの形をした花がたくさん咲くことを願います。経過については,随時報告させていただきます。
スイスイ,スケート(4学年)
12月9日(金)午前 4年生
市内公立小学校4年生恒例のスケート教室が,本日豊郷北小の番になりました。バス2台に分乗し,市内城南にある宇都宮市スケートセンターへ向かいました。
現地では,スケート靴に履き替えた後,個々のレベルに応じた指導を受けました。転んでも立ち上がり,チャレンジする姿がたくさん見られました。そして,豊北っ子らしくあいさつはしっかりできました。
図書整理ボランティアに感謝
12月8日(木)午前
7名のボランティアが来校され,いつものように本の修繕と掲示物の作成をしてくださいました。毎月変わる掲示物は季節や行事に合わた内容にとよく考えてくださっています。今回はお正月バージョンです。出来上がりが楽しみです。
←今月のディスプレイはクリスマス!
子供の学び応援サイト
とちぎ子どもの「学び保障」に向けた応援サイト
NHK for school
学習-Yahoo!きっず