新着情報
Topics

宝木中での出来事

NEW 熱戦!総体県大会③

 7月15日(月)UK武道館で総体県大会・剣道団体戦が行われました。
 剣道部・女子団体は、1回戦強豪校との対戦となりました。惜しくも敗退となりましたが最後まで仲間を信じて試合に臨みました。一生懸命はかっこいい。宝木中の快進撃は続きます。
 20日(土)は水泳競技、柔道団体戦です。「チーム宝木」一丸となり闘います。応援よろしくお願いします。
 

 

 

 
試合前、気合のガッツポーズです。

NEW 熱戦!総体県大会②

 7月13日(土)石川スポーツグランドくろいそテニスコートで総体県大会・ソフトテニス大会個人戦が行われました。
 ソフトテニス部・男子個人は、1回戦勝利し、2回戦強豪校との対戦となりました。惜しくも敗退となりましたが最後までペアを信じて試合に臨みました。一生懸命はかっこいい。宝木中の快進撃は続きます。
 14日(日)は剣道女子個人戦です。「チーム宝木」一丸となり闘います。応援よろしくお願いします。
 

 


2人でポイントを取りに行きます。

NEW 熱戦!総体県大会①

 7月12日(金)真岡総合運動公園で総体県大会・サッカー大会が行われました。
 サッカー部は、強豪校との対戦となりました。苦しい場面も歯を食いしばり仲間を信じて試合に臨みました。
 試合終了1分前まで無得点のままゲームが進みましたが、終了直前起死回生のゴールが決まりました。ピッチでの選手、ベンチでの監督・コーチ・控え選手、応援席での保護者が飛び上がって喜びを分かち合いました。とっても劇的なドラマかアニメのような試合でした。
 明日も同会場で9:00~試合となります。明日もかっこいい姿を見せてください。
 13日(土)はサッカーとソフトテニス個人戦です。「チーム宝木」一丸となり闘います。応援よろしくお願いします。
 
監督・コーチの指示に耳を傾けます。
 

 

 
保護者の応援にも熱が入ります。
 
「一蹴入魂 燃やせ宝木魂!!」
 

NEW 要請訪問で授業研究を行いました。

本日、5校時に2年生の数学の授業について、公開授業及び授業研究会を行い、宇都宮市教育委員会の指導主事の先生のご指導をいただきました。「連立方程式を利用して解決できる文章題を作成しよう」という学習課題のもと、タブレットを活用したり、グループ活動を行ったりする授業でした。買い物をする場面で考えるなど、日常の生活や事象を活用して、楽しく文章題をつくる生徒の姿が見られました。今後も、授業力向上を目指し、私たち教職員も日々学び続けます。

 

NEW 3年生「性教育サポート事業」を行いました。

宇都宮市では、専門的立場の産婦人科医の先生から中学生に対して、性教育に関する講話「性教育サポート事業」を行っています。本校では、本日、5校時に3年生対象に実施しました。保健の授業などで学んだ知識を更に深めることができました。

  

NEW 生徒会と地域協議会委員による合同あいさつ運動を行いました。

 7月11日(木)の朝、昨年度に引き続き、生徒会執行部の生徒と地域協議会委員が協働で合同あいさつ運動を行いました。本日、今年度1回目のあいさつ運動です。あいにくの小雨の中ですが、登校してくる生徒と元気にあいさつを交わしていました。
 「あいさつ一番宝木中 笑顔があふれる宝木中」もうすぐ夏休み、今日も一日がんばりましょう。
 
あいさつ一番宝木中・笑顔があふれる宝木中 みんな笑顔です。

NEW 実力テスト頑張って取り組んでいます。

 7月10日(水)2,3年生実力テストに真剣に取り組んでいます。
 3年生は、受験生の自覚が出てきたのか朝から真剣な雰囲気で臨んでいました。2年生も同様に、意気込みを感じました。真剣に取り組んでいる様子を見てください。
【3年生】さすがです!
 
 
 
【2年生】こちらも真剣に通り組んでいます。
 

 

3年生 夏休みに向けて

 総合的な学習の時間に、夏休みに向けてのガイダンスを行いました。もう夏休み?と思うかもしれませんが、
来週には性教育サポート事業が予定されるなど、夏休み前の総合的な学習の時間は今日で最終回です。

 学習や生活に目標をもって過ごせるよう、さまざまな話を聞きました。夏休みには部活動を引退する人も多く、
時間を有効に使うためには、見通しをもって計画的に過ごすことが大切です。頑張れ宝木中3年生!

NEW 総合体育大会・横断幕を設置しました。

 7月5日(金)PTA体育・文化後援会が購入してくれた横断幕が、正門北側に設置されました。まだ、女子バスケットボールの大会が終わっていませんが、現在の県大会出場チームを紹介します。
 柔道部、剣道部、サッカー部、バレーボール部、ソフトテニス部、水泳競技です。
 「頑張れ宝木中」・「チーム宝木」快進撃はまだまだ続きます。引き続き応援よろしくお願いします。

NEW 熱闘!総体宇河大会⑬

 7月5日(金)清原体育館で総体宇河大会・バスケットボール大会が行われました。
 女子は連合チームでしたが、今まで一緒に練習や試合を行ってきたので息もぴったりでした。苦しい場面も歯を食いしばり仲間を信じて試合に臨み見事に勝利しました。
 男子は序盤スコアを離され、苦しい展開となりましたが仲間を信じて、全力プレーで試合に臨みました。惜しくも敗戦となりましたが、最後まであきらめず一生懸命プレーする姿は、かっこいい。感動をありがとう。
 7月6日(土)女子部の試合が続きます。また、12日(金)県総体大会・サッカーが行われます。「チーム宝木」一丸となり闘います。応援よろしくお願いします。
 

 
ぶれてしまってごめんなさい。