緊急連絡
新着情報
Topics

宝木中での出来事

関東中学校ソフトテニス大会

 8月9日火曜日、東京都府中市にて、関東中学校ソフトテニス大会が行われました。本校から出場したペアは、東京都代表の強豪を相手に惜しくも敗れましたが、宇河地区大会優勝、県大会準優勝、関東大会出場と立派な成績を残しました。今までの努力に拍手を送ります。

 

栃木県吹奏楽コンクール

7月29日(金)吹奏楽部が標記コンクールに参加し、見事金賞に輝きました!!前回のスクールバンドフェスティバルから、たった2週間で素晴らしい成長ぶりでした。演奏時の写真撮影は禁止のため、以下は演奏後の写真となります。

         

栃木県総合体育大会③

女子テニスが個人25日(火)団体26日(水)、水泳が28日(木)29日(金)、卓球個人が29日(金)にそれぞれ行われました。(管理職の巡回応援の都合上、以下の写真が水泳のみとなっていること、ご容赦ください。)

   

どの大会においても、日頃の成果を十分に発揮し、中学生らしく正々堂々と競技に打ち込んでいました。特に女子テニス個人においては、惜敗とはなりましたが、あと一歩で関東大会に手が届くところまで頑張りぬくことができました。1,2年生は次の大会に向けて、3年生は部活動で学んだことを次の進路に活かしながら、勉強に運動に頑張ってもらいたいと思います。

市中学校演劇研究発表会

7月28日(木)標記発表会が開催され、本校の演劇部が参加しました。心理描写や工夫された演出、小道具大道具等、日頃の努力がうかがえるだけではなく、心動かされる舞台でした。幕が閉じた後、観客席の他の学校の生徒から「今のよかったよね」「あそこの演出すごいよね」などの声が聞こえてきたのが印象的でした。ネタバレになるため、内容の詳細記述は控えますが、生徒のみなさんは文化祭でオンライン鑑賞できます。楽しみですね。

演技直前の部員たちです(舞台撮影禁止のため)。

栃木県総合体育大会②

7月23日(土)24日(日)ユウケイ武道館にて柔道の団体及び個人戦がありました。

          

 惜しくも関東大会出場はなりませんでしたが、相手を恐れず、全力で戦い抜いた姿は、とても立派でした。

栃木県総合体育大会①

 7月22日 TKC いちごアリーナにて 女子バスケットボール部の県大会が行われました 。石橋中を相手に 果敢に攻め、 必死に守り 、一進一退の 攻防の末、惜しくも敗れました。

   

 最後まで全力で戦い抜いた 女子バスケットボール部の皆さんに 拍手を送ります。

夏休み前集会

 本日、夏休み前の集会を行いました。集会に先立ち、宇河地区総合体育大会と歯と口の健康週間ポスターコンクールの表彰を行いました。

   

 集会では、学習指導担当者から、「夏休みの学習について」、生徒指導主事から「夏休みの生活について」話しがありました。充実した夏休みを過ごし、8月26日に元気に会いましょう。

 

 

7月の給食ダイジェスト

あっという間に梅雨が明けた!と思ったら梅雨のような毎日の7月で、増々の野菜の高騰が心配です。今月は旬の夏野菜や暑い地域の料理を取り入れ、猛暑に負けない体作りのための献立を取り入れました。

 

・ミネラル豊富な和食の献立    ・夏野菜のラタトゥイユ

・星がかわいい七夕の献立   ・大イチョウの話をした宮っ子ランチ

・白身魚と赤身魚のフライのセレクト ・学校園統一の夏野菜カレー

 

今日の給食時間に皆さんに話しましたが、夏休み明け26日(金)は給食がありません。29日(月)の給食は「ハヤシライス」の給食です。