ぬくもりと 夢のある 宝木中学校

Takaragi Junior High School宇都宮市立宝木中学校


 

宝木中学校

21日(土)に土曜授業並びに全校保護者会・学級懇談会、PTA専門委員会・総会があります。
 

学校情報

宇都宮市立宝木中学校
〒320-0074
宇都宮市細谷町604番地
TEL:028-621-3959
FAX:028-627-6312

e-mail:takara-j@ueis.ed.jp

 

カウンタ

COUNTER75409

リンク

いじめから子どもを守ろう(宇都宮市PTA連合会HPへのリンク)
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。携帯のバーコードリーダー機能で読み取ってご覧ください。

 
CMS管理についてのQ&Aはこちら
 

緊急情報

 

Topics

宝木中での出来事
1234
2018/04/17new

全国学力・とちぎっ子学習状況調査が行われました。

| by:宝木中学校管理者

 17日(火)、3年生は全国学力・学習状況調査、2年生はとちぎっ子学習状況調査を行いました。これらの調査は、今後学力や学習状況等の課題の改善に生かしていきます。
がんばれ宝中生!!


14:14
2018/04/16new

専門委員会を行いました。

| by:宝木中学校管理者

 16日(月)に、専門委員会・中央委員会を行いました。専門委員会では、委員長の決定、今年度前期の活動内容の確認をしました。その後、専門委員長の集まりである中央委員会を開き、各委員会の活動内容と、生徒主体の活動を進めていくことを確認しました。
 一人一人、しっかりした意見を発表する姿を見て、これからの活動が楽しみになりました。





 桜もすっかり葉桜になってしまいましたが、正門わきにある八重桜が満開です。
 21日(土)は、土曜授業になりますので、ご覧ください。


16:58
2018/04/13new

登校指導をおこないました。

| by:宝木中学校管理者

 13日(金)、生徒の安全を確認するために登校指導を行いました。特に1年生は小学生の時よりも荷物も多くなり、慣れない道のりを歩いてきます。また、新たに自転車で登校する生徒もいます。交通安全を心がけさせ、これからも安全に登下校できるように指導していきます。




08:31
2018/04/12new

部活動紹介を行いました。

| by:宝木中学校管理者
 12日(木)1年生に部活動の説明と紹介を行いました。各部共に工夫を凝らして、1年生に自分たちの部の良さをアピールしていました。今日から19日(木)までの1週間、部活動の見学期間になります。この期間、1年生は午後5時30分完全下校になります。
     【野球部】          【女子バスケット
 
    【男子バスケット】        【バレーボール】
 
      「柔道」            「剣道」
 
      「サッカー」         「女子卓球」
 
     「男子卓球」           「美術」
 
     「女子テニス」         「男子テニス」
 
     「吹奏楽」            「演劇」
 
18:02
2018/04/10

入学式を行いました。

| by:宝木中学校管理者

 10日(火)に平成30年度入学式を行いました。少し肌寒く感じましたが,天候にも恵まれ元気な155名の新入生を迎えることができました。入学式では,担任の呼名に元気に返事ができ,これからの中学校生活の活躍を感じさせられました。校長からは『挑戦』と『前向きな振り返り』について中学校生活での大切な内容を,生徒会長からは共に生活しようとエールを送りました。1年生はこれから始まる中学校生活への期待と不安でいっぱいだと思いますが,職員一同全力で支援していきます。どうぞよろしくお願いいたします。
 

 
   【新入生呼名】          【学校長式辞】
 
   【PTA会長の祝辞】      【新入生代表のことば】
 
    【歓迎の言葉】          【祝詞】
 

15:34
1234