本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
文字
背景
行間
2022年10月の記事一覧
栃木県学校演劇祭
10月 29日(土) 文化会館を会場に 「栃木県学校演劇祭」が「うつのみやジュニア芸術祭学校演劇祭」と共催で開催されました。 本校から出場した演劇部は 浅田七絵 作の「 ごめんね!ごめんね!」を 上演しました。
日頃の練習の成果を十分に発揮できた、見事な舞台でした。素晴らしい演技に拍手を送ります。
文化祭
10月28日(金)、教育会館と本校を会場に文化祭を行いました。
美しい調和のとれた芸術性の高い歌声、ピアノ、指揮、演奏、絵画、演劇、学識高い発表、趣向を凝らした出し物等、とても有意義で文化の風薫るすばらしい文化祭でした。
宇河地区新人体育大会③
10月24日(月)25日(火)標記陸上大会が開催され、本校は個人で参加しました。
結果、1名が県大会出場を果たしました。おめでとうございます。
合唱コンクール①
生徒会の企画で、合唱コンクールに向けて、一人一人の思いをメッセージカードに書き、本校の2階通路(Lロード)に掲示しました。クラスの団結や合唱コンクールにかける思いが伝わる素晴らしい出来ばえで、本番が楽しみになりました。
宇河地区新人体育大会②及び県水泳新人体育大会
昨日に引き続き2日目です。
まずは卓球部
続いてバレーボール部
バレー部は、ベスト8に入り県大会出場を決めました。
おめでとうございます!
続いて剣道部
最後に水泳競技
昨日に引き続き、どの生徒たちも正々堂々とした戦いぶりで、立派でした。
宇河地区新人体育大会①
本日から、標記大会が開催されています。
まずは男子ソフトテニス部
続いて女子ソフトテニス部
続いて女子バスケットボール部
続いてサッカー部
続いて男子バスケットボール部
最後に野球部
1回戦を勝ち進んだチームあり、惜敗だったチームありと、悲喜こもごもではありましたが、共通して言えるのは「正々堂々と戦った」チームばかりであったことです。若者らしい爽やかな戦いぶりでした。
表彰式・始業式
表彰式(終業式に行われた表彰式の続き)
宮っ子心の教育表彰教育長奨励賞の表彰を行いました。おめでとうございます。
始業式
最初に、各学年代表生徒による発表が行われました。
最後に校長から式辞がありました。
・新人戦、文化祭、断郊協歩、冒険活動、スキー教室等、2学期に行われる様々な行事に前向きに取り組んでほしい。
・特に3年生は進路に向けて、最大限の努力をしてほしい。
などの話がありました。有意義な2学期になることを願っています。
表彰式・後期生徒会任命式・終業式
10月7日、表彰式・後期生徒会任命式・終業式を行いました。
表彰式
宇河地区水泳大会、剣道昇段試験、日本管楽合奏コンテスト、宇河地区青少年読書感想文コンクール、宮っ子心の教育表彰教育長奨励賞の表彰をしました。受賞したみなさん、おめでとうございます。
生徒会任命式
令和4年度後期生徒会役員が任命されました。後期の活躍が楽しみです。
終業式
最初に、各学年代表生徒による発表が行われました。
最後に校長から式辞がありました。
・年度当初に立てた目標を振り返し、2学期に生かしてほしい。
・来校者や地域の方に、みなさんのあいさつが褒められている。これからも続けてほしい。
などの話がありました。これからも前向きな生活を心掛け、2学期も有意義な日々となることを願っています。
合唱コンクールの発表順番決定
本日、生徒会役員が中心となり、朝のLタイムを利用して、合唱コンクールの発表順番を決める抽選会を行いました。
その結果、
1年生の発表順番は、1組、4組、2組、3組。
2年生の発表順番は、2組、4組、3組、1組。
3年生の発表順番は、1組、4組、2組、3組となりました。
コンクールの本番に向けて、更に磨きがかかることを期待しています。
祝 2,000,000アクセス達成。3.11
祝 1,900,000アクセス達成。12.7
祝 1,800,000アクセス達成。9.14
祝 1,700,000アクセス達成。6.30
祝 1,600,000アクセス達成。4.30
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 1   |
2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   | 8   |
9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   | 15   |
16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   |
23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29   |
30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   |