今週の昭和小

昭和小NEWS

2年生生活科 「昭和小わくわくまつり」

11月21日(木)八幡台幼稚園の年長さんを招待して,「しょうわ小わくわくまつり」を開きました。2年生は,幼稚園生たちに喜んでもらおうと,おもちゃをいっぱい準備しました。学校を案内したりお店を一緒に回ったりと,お兄さんお姉さんとして一生懸命頑張りました。

 
 
 


来年また会えるのが楽しみですね!
(川又)

山野横断大会練習・秋の中庭

 先日から,山野横断大会の練習が始まりました。先週末には八幡山を走っていた子もいるようです。みんなとても気合が入っていて,練習にも活気があります。保護者のみなさんには山野横断カードの記入でお手間をおかけしますが,子どもたちも気合十分,がんばっていますので,どうぞサポートにご協力ください。さて,4年生は理科の学習で秋の自然を探して校庭を探検しました。身近なところに秋が来ているんだなあ,と色づく木々の様子にびっくりしました。

 
 
 
 
 


山野横断大会の練習スタート!中庭は秋を迎えていました。
(大島)

教育実習・陸上大会・交通安全教室

 今週はB日課も多く大忙しでした。月曜日には,教育実習の先生が2名本校にやってきました。火曜日には,宇都宮市の陸上大会が行われ,昭和小の5・6年生も奮戦してきました。水曜日には就学時健康診断があり,木曜日には,交通安全教室が行われました。めまぐるしい毎日ですが,毎日の学習や経験が児童のためになるものであってくれたらありがたいと思います。多くのみなさん,ご協力ありがとうございました。

 
 
 
 
 


上段から,実習生着任式・陸上大会・交通安全教室。寒さも厳しくなってきましたね。
(校長)

全市一斉土曜授業 音楽集会

保護者間の皆様には毎週土曜日に学校にお越しいただくこととなり,ご苦労をおかけしましたが,本日は子どもたちの楽しみにしていた音楽集会を無事に行うことができました。マナーよくご参観いただいた保護者の皆様,大変ありがとうございました。最後まで残って片づけを手伝ってくださり,本当にありがとうございました。本日の様子は,「音楽集会」特設ページにアップしましたので,ぜひご覧ください。本日はどうもありがとうございました。

昭和まつり

 お天気にも恵まれ,にぎやかで楽しい1日となりました。開会式に始まり,最後のビンゴ大会まで大盛り上がりでした。PTAのみなさん,地域のみなさんの力を感じました。楽しい連休の始まりになりましたね。来週は土曜授業で音楽集会があります。子どもたちががんばって準備していますので,ぜひそちらにもお越しください。本日は多くの皆様,ご協力ありがとうございました。

 
 
 
 


PTAのみなさん,地域のみなさんのおかげですばらしい1日になりました。

(副校長)