本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
Unauthorized use, reproduction and quotation of each file such as documents, images and photos on this site are prohibited.
教育目標 「じょうぶで 品よく 実力のある子」
文字
背景
行間
本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
Unauthorized use, reproduction and quotation of each file such as documents, images and photos on this site are prohibited.
教育目標 「じょうぶで 品よく 実力のある子」
3月18日(水),5年生が卒業式の諸々準備を行いました。「自分たちが先輩のために最高の環境を作るんだ」という思いが,一人一人の「やります!」という言葉から伝わってきました。すでに,最上級生としての責任を感じ,簗瀬小学校をリードする力が身に付いてきています。お陰様で環境の方は,用意周到,準備万端整いました。6年生の皆さん,後輩はしっかりとバトンを引き継いだようです!
3月18日(水),卒業式本番を明日に控え,6年生は最終確認をしました。「練習は本番のごとく」ピリッとした緊張感が伝わります。
3月17日(火),いきいき・相談学級に支援員として,9月からお力添えくださいました,日比野先生が,最後の勤務日を迎えました。卒業式より一足早く先生とのお別れです。子供たちはそれぞれ「さようならに」握手を添えたり,悲しいですとか行かないでと言葉を添えたりしながら大切な人との別れをしました。日比野先生,ありがとうございました。子供たちから愛されることは教職員として最高の宝です。先生,さようなら。
3月17日(火),19日の卒業を前に,お祝いの給食を提供しました。お赤飯はもち米の色付けにもこだわり,いつも通り「ささげ」を使います。お浸しは,市内人気メニュー第1位の「磯部和え」です。さて,今回は,主役の6年生のショットをアップします。給食調理員さんたちからお祝いのメッセージが届いていますので,御紹介いたします。「ご卒業おめでとうございます。あさっては卒業式ですね。みなさんが「ごちそう様でした。」「おいしかったです。」という言葉が私たちの一番のエネルギーになりました。これからも,苦手なものも少しずつ食べられるように挑戦してみてください。6年生の皆さんが,大きく羽ばたくことを願っています。/給食室一同」~たくさんの人に祝ってもらえることは本当にありがたく,うれしいものです~
3月17日(火),昨年11月に簗瀬小学校同窓会から寄贈された,さくらの蕾が膨らんできました。移植した年の開花は厳しいと言われましたが,さくらも頑張ってくれています。正に,植物の心意気とでも言うのでしようか。そして期待も膨らみます。開花が実現すれば,簗瀬小学校では数年ぶりのさくらになります。楽しみに待ちたいと思います。
❖【保存版】緊急時の児童の引渡しについて(令和7年度加筆版_簗瀬小)(R7_7_18)
❖市立全小・中学校における勤務時間外の電話対応について(R7_9_29)
❖【宇都宮市教育委員会】「教職員とのより良い関係づくり」のためのリーフレット(R8_1_7)
❖令和8年度_簗瀬小よい子の一日(R8_4_8)
❖令和8年度_簗瀬小学習のきまり(R8_4_8)
❖令和8年度_やなぜ家庭学習スタンダード (R8_4_10)
◆地域学校園