本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
Unauthorized use, reproduction and quotation of each file such as documents, images and photos on this site are prohibited.
文字
背景
行間
本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
Unauthorized use, reproduction and quotation of each file such as documents, images and photos on this site are prohibited.
学年の教育課程をすべて終える修了式を迎えるにあたり,あるチャレンジを提案しました。
そして,本日実践です。
子供たち自身で教室を出発し,静かに体育館に向かうチャレンジでした。
体育館に「花は咲く」のピアノ伴奏が流れる中,担任は待っていました。
1年生も自分たちで動き出し,静かに歩き,並び座っていく姿を見て,思わず涙が出てしまいました。
1年間の成長をしっかりと魅せていました。
修了式は,話し声一つない中で、始まりました。
そして,式が終了して退場するときに,サプライズ演奏を!
今年度,卒業式退場で演奏した曲を1~5年生にも届けようと。
再び教職員による「道」の演奏チャレンジが叶い,ステージ上で披露しました。
子供たちは,見たこともない先生方の姿に驚きつつも,じっくりと曲想を味わい聴き入っていました。
「もう少し聴きたいな」こんな思いをあたためながら,学年ごとに退場していきました。
「できるかもしれない」を「できた!」にかえた修了式のチャレンジでした。
❖【保存版】緊急時の児童の引渡しについて (R6版)(R6_6_13)
❖令和7年度やなぜ家庭学習スタンダード (R7_4_15)
❖令和7年度版_簗瀬小学校よい子の一日(R7_4_8)
❖学校における働き方改革の更なる推進について(R6_10_10)
◆地域学校園