文字
背景
行間
学校日誌
平北ソーラン練習開始(地区体育祭に向けて)
10月7日(日)に平石北小学校校庭で行われる,平石中央小学校と合同の「地区体育祭」で披露する「平北ソーラン」の練習が今日から始まりました。1年ぶりなので,体育館でDVDを視聴しながら踊りました。あまりに上手で感心しました。当日をお楽しみにし
てください。
第2回目「さわやかあいさつ運動」開始
9月3日から7日まで「さわやかあいさつ運動」です。今回は鬼怒地域学校園としての活動になっています。最終日の7日には,本校卒業生の中学生が来校し,一緒に活動してくれる予定です。ご家庭や地域でもご協力くださいますようお願いいたします。
夏休み明け授業開始
子どもたちの元気な声が、学校に戻ってきました。産休に入られたお二人の先生の代わりに、小林久美子先生、手塚昌子先生が着任されました。ようこそ、平石北小学校へ。校長先生から夏休み前に「何か一つ一生懸命続けましょう」という話があり、今日は各学年から、野球の練習、バドミントンの練習、宿題、自学・・など頑張った声が聞けました。頼もしいですね。
PTA親子ふれあい作業
大変暑い中,多くの児童・保護者の皆様にご参加いただき,感謝申し上げます。おかげさまで,美しく整った環境の中で学校生活をスタートすることができます。ありがとうございました。
職員研修
夏休みに入り,先生方でさらに積極的に研修を進めてきました。写真は,外国語活動の研修の様子です。
カウンター
3
0
4
6
4
9
4
学習支援コンテンツ
お願い
子どもが被害者となる事件が後を絶ちません。 幸いにして,本校の学区においては,保護者の皆様のご協力により,誘拐・声かけ・わいせつ行為などの事件は発生していません。これも保護者の皆様のご協力のおかげと感謝申し上げます。今年度も立硝を継続しますので,今後とも,児童の安全確保のため,ご理解とご協力をお願いいたします。
ホームページ内に一部写真が使われております。不都合が生じる場合は学校までご連絡ください。
「本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。」
お知らせ
新着情報
本日の給食
本日の給食
牛乳 麦入りごはん じゃこカツ チョレギ風サラダ 韓国風味噌汁