新着情報
生徒の新型コロナウィルス予防接種の取扱いについて

 生徒の新型コロナウイルス予防接種の取扱いにつきましては、下記の(1)(2)の場合は出席停止とすることができます。

 (1)生徒が医療機関等でワクチン接種を受ける場合

 (2)接種後、生徒に発熱等の風邪症状が見られるとき

 また、新型コロナウイルス予防接種を受ける又は受けないことによって、差別やいじめが起こることのないようにご家庭でも下記のことについてご理解とご協力をお願いします。

 ・ワクチンの接種は強制でないこと。

 ・周囲にワクチンの接種を強制してはいけないこと。

 ・身体的な理由や様々な理由によってワクチンを接種することができない人や接種を望まない人もいること。

  また、その判断は尊重されるべきであること。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための関連情報
 <宇都宮市広報広聴課からのお願い>
   新型コロナウイルス感染症に関する支援情報や発生状況など,
  最新情報は宇都宮市ホームページや宇都宮市公式Twitterでお知らせして
  います。ぜひフォローしてください。
  市ホームページはコチラから https://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/
  市公式Twitterはコチラから https://twitter.com/city_utsunomiya
インフルエンザ関連
●インフルエンザ経過報告書はこちら
 インフルエンザに罹ってしまったときは次のようにしてください。
 インフルエンザに罹患し,出席停止となった生徒が登校する際,今までは「治癒証明書」を学校に提出していただくようお願いしてまいりました。しかし,2019年4月からは「経過報告書」を学校に提出していただくことになります。詳しくは、ご家庭に配布しました通知をご覧ください。
 「インフルエンザ治癒証明書」ではなく
 「インフルエンザ経過報告書」の提出を!
インフルエンザ経過報告書(令和2年3月版).pdf (※ここからダウンロードできます) 
★宮中日誌★

活動の様子

冒険活動教室の様子

1学年が6月14日(火)~16日(木)に冒険活動教室に行ってきました。

1日目の夜から2日目にかけて雨が降りましたが,普段経験できないことを存分に体験してきました。

 

自然の中で「自ら活動し,学び,鍛える」体験を通して,自然のすばらしさ,大切さを学ぶことができました。

そして仲間と協力して一つのことをやり遂げる中で,お互いを思いやる心や認め合う心が育ったのではないかと思います。