★宮中日誌★

カテゴリ:今日の出来事

「職業人に学ぶ会」

1月22日(月)1年生の総合的な学習の時間において「職業人に学ぶ会」がありました。

各方面の職業の方々から職業についての詳しい講話をお聞きしました。

生徒たちにとっては、職業についての理解を深めるとともに、自分の将来について考える契機となりました。

講師の方々には大変お世話になりました。 

4月12日 3つの学年がそろいました。

             

 本日から、3つの学年がそろっての学校生活となりなした。各学年ではオリエンテーションが行われ、少しずつ新しいクラスに慣れていくところです。このところの温かさで桜はすっかり散ってしまいましたが、中庭は芝桜が美しく咲き始めました。

 

 

 

花丸 3年生を送る会を行いました!

 2月24日(水)5校時、生徒会主催「3年生を送る会」を行いました。今年度は新型コロナウィルス感染症防止のため、校内テレビ放送での実施になりました。生徒会執行部と中央委員が力を合わせて頑張りました。
 
 宮中クイズや思い出のスライドショーを見て、生徒一同楽しいひとときを過ごしました。
 
 最後には、記念品を贈呈し、3年生代表の言葉を聞きました。


 少し早いですが、3年生のみなさん

   ご卒業おめでとうございます!!

鉛筆 3年生期末テスト、1・2年生実力テスト

 本日1月10日(金)3年生にとっては中学生最後の定期テストである2学期期末テスト、1・2年生にとっては今年度2回目となる実力テストが実施されました。生徒たちは最後まで真剣に取り組んでいました。
             
  3年生期末テスト(2校時 社会)     2年生実力テスト(2校時 社会)