新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業関連情報

【重要】臨時休業関連情報
令和2年4月7日(火)18:00
●新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業について
 本日政府による緊急事態宣言が出され、本市は宣言の対象である1都3県の通学圏内にあり交流もありますことから、宇都宮市教育委員会から通達がありましたのでお知らせいたします。教育委員会からの通達は添付ファイルをご覧ください。
 1 臨時休業期間   4月9日(木)から4月22日(水)
 2 始業式について  4月8日(水)8時10分に登校し、新学級に移動してから校内テレビ   
            放送にて実施します。
 3 4月8日(水)日程 1校時   始業式
            2~4校時 学級活動
            給食後下校(13時30分)
 4 入学式について  予定された日時で開催します。参加者は、新入生と教職員のみとし保護
            者の皆さまの式場への入場はご遠慮くださいますようお願いいたしま 
            す。
教育長から保護者あて通知文(中学校).pdf

令和2年4月6日(月)9:00
●4月からの新型コロナウイルス感染症への対応について
 依然として新型コロナウイルス感染拡大が懸念される中、この度の学校再開にあたり、本校におきましての対策をお知らせいたします。
【保護者メールR020406】新型コロナ対策(宮の原中).pdf



令和2年3月19日(木)13:30
●始業式、入学式、修学旅行等の対応について
 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う始業式、入学式、修学旅行等の対応について、3/19(木)現在で分かっていることや決まったことについて、お知らせいたします。
始業式、入学式、修学旅行等の対応について.pdf

令和2年3月16日(月)16:30
★新型コロナウィルス感染症の影響で受検できない方へ(第2報)

 県立高校(定時制課程・通信制課程)入試の受検を予定している方で、新型コロナウイルスの影響で受検できない場合の対応が発表されましたので、お知らせいたします。
新型コロナウイルス感染症の影響で受検ができない方へ(定時制・通信制).pdf

令和2年3月9日(月)14:00
●卒業式(3月10日)に関わる確認事項について

 卒業式に参加される3年生徒・保護者の皆様へ特に注意していただきたい点について、お知らせいたします。
卒業式(3月10日)に関わる確認事項について.pdf

令和2年3月5日(木)14:45
★県立入試合格発表方法等の変更について
 栃木県教育委員会より「県立高校入試における合格発表方法等の変更について」の連絡がありましたので、お知らせいたします。県立高校一般選抜受検者ならびに特色選抜合格内定者の方はよくご覧いただき、対応願います。
県立高校入試合格発表方法等の変更について(※3/5中学校より).pdf
栃木県立高等学校入学者選抜における合格発表方法等の変更について(※3/7県教委より).pdf
 ※県立高校ホームページ一覧はこちら

令和2年3月4日(水)16:30

●臨時休業に伴う各種連絡(第2報)
臨時休業に伴う各種連絡(第2報)について.pdf
臨時休業に伴う3年生への諸連絡について.pdf


令和2年3月3日(火)10:00
★新型コロナウィルス感染症の影響で受検できない方へ(第1報)
 栃木県教育委員会より「新型コロナウィルス感染症の影響で受検ができない方へ」が以下の通り発表されましたので、お知らせいたします。
新型コロナウィルス感染症の影響で受検ができない方へ.pdf

令和2年3月2日(月)16:00
●臨時休業に伴う各種連絡(第1報)
臨時休業に伴う各種連絡(第1報)について.pdf

令和2年3月2日(月)11:30

●臨時休業中の学習課題について
 臨時休業中(3/2~3/24)の学習課題は下記の通りです。学習は継続することが大切です。計画的にきちんと学習に取り組みましょう。
臨時休業中の学習課題.pdf

令和2年2月28日(金)16:30
●新型コロナウイルス感染症拡大防止
のための臨時休業について
 2月27日(木)に開催された新型コロナウイルス感染症の対策本部におきまして、内閣総理大臣より「全国すべての小学校、中学校、高校、特別支援学校において、来週3月2日から春休みまで臨時休業を要請する」旨の発表がありました。
 これにともない宇都宮市におきましても
3月2日(月)~3月24日(火)まで臨時休業することになりました。詳細は下記(ご家庭に配布しました通知)をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業について.pdf
臨時休業中の過ごし方.pdf
 

お知らせ

●インフルエンザ経過報告書はこちら
 インフルエンザに罹ってしまったときは次のようにしてください。
 インフルエンザに罹患し,出席停止となった生徒が登校する際,今までは「治癒証明書」を学校に提出していただくようお願いしてまいりました。しかし,2019年4月からは「経過報告書」を学校に提出していただくことになります。詳しくは、ご家庭に配布しました通知をご覧ください。
 「インフルエンザ治癒証明書」ではなく
 「インフルエンザ経過報告書」の提出を!
インフルエンザ経過報告書(令和2年3月改訂版).pdf
  (※ここからダウンロードできます)
 
 

★宮中日誌★

活動の様子
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2020/04/09new

メール配信システム登録の用紙について

| by:宮の原中学校管理者

メール配信システムの登録用紙を掲載します。
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17:00 | 投票する | 投票数(0)
2020/03/26

教職員の異動について

| by:宮の原中学校管理者

 この度の定期異動等により、本校職員につきまして下記のとおり退職、異動がありましたのでお知らせいたします。

教職員の異動について(R2保護者配付用).pdf
10:00 | 投票する | 投票数(4) | 連絡事項
2020/03/24

学校だより第12号を掲載しました

| by:宮の原中学校管理者

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14:57 | 投票する | 投票数(3)
2020/03/24

学校だより第11号を掲載しました

| by:宮の原中学校管理者

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14:55 | 投票する | 投票数(2)
2020/03/24

学校だより第10号を掲載しました

| by:宮の原中学校管理者

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