国本中からのお知らせ

あいさつ運動(国本中央小)

 本日朝の登校時間に合わせて、国本中の生徒会執行部と国本中央小出身の生活委員が国本中央小であいさつ運動を行いました。この小学校でのあいさつ運動は、6月に続いて今年2回目です。少し寒かったですが、気持ちの良い晴天で、とても気持ち良かったです。

 参加した生徒たちは、皆、元気にあいさつしていました。登校してきた小学生たちも元気にあいさつを返していました。今日も一日頑張りましょう!

   

 

宇河地区新人バスケットボール大会

 11月27日(土)に清原体育館で、宇河地区新人バスケットボール大会女子予選リーグが行われました。国本中は、雀宮中、陽西中、旭中との予選リーグを2勝1敗で2位となり、見事、決勝トーナメント進出を果たしました。

 出場した選手たちは、声を出し、お互いにフォローし合って、頑張っていました。決勝トーナメントでも、全力を出し切って、頑張って下さい。応援しています。

   

54万アクセス達成

国本中学校ホームページ
540,000アクセス達成!!

 11月20日に53万アクセスを達成しましたが、このたび54万アクセスを達成しました。多くの生徒、保護者、地域の皆様にご覧いただき、ありがとうございます。 
 さて、先週木曜日にダンサーで振り付け師の真島茂樹先生に夢講座をしていただき、その様子は、既にこのHPでもお知らせしましたが、私は夢講座の前に30分ほど、真島先生とお話しさせていただく機会がありました。真島先生は、やや緊張している私に対して、飾らず気さくにお話しくくださり、写真やサインをお願いしても、快く笑顔で応じてくださいました。とても素敵な方でした。生徒たちにとっても自分のこれからを考える素晴らしい夢講座になったと思います。

 これからも、学校での様々な情報を随時発信していきますので、よろしくお願いします。