国本中からのお知らせ

13万アクセス達成


 
国本中学校ホームページ
130,000アクセス達成!!
 7月23日(火)にホームページ13万アクセスを達成しました。多くの生徒や保護者の皆様、地域の皆様にご覧いただき、ありがとうございます。
 これからも、様々な行事や大会、生徒の活動の様子などを発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

宇河総体速報⑧

 昨日までに行われた宇河総体の結果をお知らせします。なお、昨日で宇河総体のすべての大会が終了しました。生徒・保護者の皆様、そして引率の先生方お疲れさまでした。
 見事、県大会出場を決めた皆さんは、これから行われる県大会でさらに関東・全国目指して頑張ってください。応援しています。

 〇男子バレーボール(順位決定戦)
    第1試合敗退 1-2 上河内中、第2試合勝利 2-0 陽東中
    第11位(県大会出場)
 〇剣道(男子個人・女子団体)
    女子団体 1回戦勝利(旭中)、2回戦敗退(上三川中)
    敗者復活 1回戦敗退(鬼怒中)、2回戦敗退(姿川中)
  
  

宇河総体速報⑦

 昨日行われた宇河総体の結果をお知らせします。

 〇女子バレーボール(順位決定戦)
    第1試合勝利 2-0 雀宮中 第2試合敗退 0-2 宮の原中
    第3試合勝利 2-1 清原中 第11位
 〇卓球(ダブルス)県大会出場
    男子  敗者復活 梅田峻大・小塚陽斗 組
    女子  優 勝  塚田真未・佐々木里菜 組
 〇剣道 
    男子(団体)1回戦勝利(城山中)、2回戦敗退(陽西中)
    敗者復活戦 1回戦敗退(星が丘中)、2回戦敗退(晃陽中)
    女子(個人)県大会出場 ベスト32 八巻陽菜
 〇男子ソフトテニス(個人)県大会出場
    準優勝 髙橋楽生・小倉惟吹 組、第3位 伊藤智則・小原信人 組
    ベスト16 山畑吟太・大久保徹朗 組
  
  
  
 

夏休み前の全校集会

 本日6校時に、夏休み前の全校集会が体育館で行われました。蒸し暑い中でしたが、生徒たちの話を聞く態度はとても立派でした。こんなところにも4月からの成長が見てとれました。
 まず、表彰式を行いました。今日まで大会やコンクールで、多くの生徒が素晴らしい活躍をしました。
  
  
 次に校長の話。始業式で話した人として成長するために私自身が気を付けている二つのこと(前向きな気持ちと素直な気持ち)について改めて話し、さらに夏休みをどう過ごしたら良いか話しました。
  
 続いて、生徒指導主事と部活動及び交通指導担当から話がありました。生徒指導主事からは、特にインターネットやSNS、オンラインゲームなどの危険性と使い方への注意事項の話があり、部活動及び交通指導担当からは、夏休みを向かえるにあたっての注意点の話がありました。
  
 生徒の皆さん、おおいに学習し、おおいに運動し、おおいに遊ぶ、楽しい夏休みにしてください。お話したようにどう過ごすかは、あなた次第です。
 では、8月27日(火)に少しでも成長した皆さんに会えることを楽しみにしています。私も頑張ります。

宇河総体速報⑥

 昨日行われた、宇河総体の結果をお知らせします。

 〇水泳(個人参加)
  県大会出場 鈴木里歩  100m自由形第3位、200m自由形第2位
        木村彩菜  200m個人メドレー第3位、400m個人メドレー第1位
        福田真白  100m背泳ぎ、200m背泳ぎ
        大森崇一朗 200m個人メドレー