学校日誌

笑う むかしあそびの会

本日,地域の方をお招きし,むかしあそびの会を行いました。
おじいさんおばあさんに先生になっていただき,遊び方のコツを教えてもらいました。
元気いっぱいの1・2年生,楽しい時間となりました。

修学旅行2


 2日間の修学旅行が無事終了しました‼

1日目は新江ノ島水族館をスタートし,
鶴岡八幡宮までの班別自由行動を行いました。
夜は横浜中華街を散策して中華バイキング。
ホテルでは部屋ごとに楽しい時間を過ごしました。


   

  

 2日目は大雨の中のスタート。
羽田空港を見学し,その後お台場に移動,
日本科学未来館や東京広域防災センターなどでの体験など
班別自由行動を行いました。
最後に国会を見学し無事帰校。


   

2日間を通して普段の学校生活ではできない様々な経験をしました。
修学旅行を通して学んだことを
これからの生活に生かしていきたいです。

自転車免許教室

 今日は,4年生の自転車教室が開催されました。
 宇都宮市生活安心課の方々に,正しい自転車の乗り方や注意点を分かりやすく教えていただきました。
 
    


   
 
 全員が合格し,免許をいただくことができました。
    

 最後に,交通ルールをしっかり守ることやヘルメットをかぶることの大切さについてお話いただき,交通安全への意識を高めました。

修学旅行

 今日から6年生は一泊二日の就学旅行です。
 一人の欠席者も出ず,元気いっぱいの36名が,予定通り無事に学校を出発しました。
 
   
    校長先生のお話し            代表児童の挨拶
           
          
       期待に胸をふくらませながら,真剣に話を聞いています。

      
     いよいよバスに乗車        保護者の方々見送られ出発です。    

   今日は江の島・鎌倉・横浜中華街をめぐります。2日間,たくさんの思い出を 
  持ち帰り,笑顔で報告してくれることを心待ちにしています。