文字
背景
行間
学校日誌
美化委員会 ペットボトルキャップ回収のお願い
今日のお昼の放送で,美化委員会の児童が「ペットボトルキャップ回収」について,全校児童に協力のお願いをしました。
回収したキャップは,プラスチックのリサイクル資源になり,ユニセフと連携して,世界の子供たちにワクチンを届ける支援活動になります。
回収期間は2月28日までです。子供たちの活動に是非ご協力ください。
表彰朝会・冬休み前の会
今日の朝会は,初めに,栃木県理科展覧会,下野書道展,うつのみやジュニア芸術祭学校書道展・文芸展・絵画展,防犯ポスター展の表彰を行いました。時間の関係で,代表者以外は各教室での表彰となりましたが,多くの児童が,大変良い成績を収めました。
「冬休み前の会」では,学校長から「『自主学習』に取り組みましょう。お手伝い,運動,外遊び,読書,宿題など,自分から『気付き・考え・実行していきましょう』それが,『自主学習』ですよ。」という話がありました。
児童指導主任の坂本先生からは,今までの学校生活を振り返って「よいこのきまり」がどのくらい達成できたか,また,冬休みの過ごし方についての話がありました。
明日から冬休みです。楽しく充実した休日をお過ごしください。
4年 学活「お楽しみ会」
4年生は,係の企画でお楽しみ会「ドッジボール&氷鬼」を行いました。
冬休み前の学級活動をみんなで楽しみました。
2年 外国語活動
今日の外国語活動では,色や形の英語での言い方を覚えました。
その後,クリスマスツリーに自分の好きな形と色で,飾り付けをして楽しみました。
3年 体育 跳び箱運動
「跳び箱運動」では,上学年の児童が,毎朝交代で体育館に跳び箱を設置してくれるので,下学年の子供たちは,スムーズに授業を行うことができています。3年生は,開脚跳びや抱え込み跳びなどに挑戦しています。
子どもが被害者となる事件が後を絶ちません。 幸いにして,本校の学区においては,保護者の皆様のご協力により,誘拐・声かけ・わいせつ行為などの事件は発生していません。これも保護者の皆様のご協力のおかげと感謝申し上げます。今年度も立硝を継続しますので,今後とも,児童の安全確保のため,ご理解とご協力をお願いいたします。
ホームページ内に一部写真が使われております。不都合が生じる場合は学校までご連絡ください。
「本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。」
本日の給食
本日の給食
牛乳 ミートソーススパゲティ ポテトカップグラタン ゆで野菜
ピーチコンポート
★6年生 卒業セレクト
デザート(ピーチコンポート・洋梨コンポート・フレッシュパイン)