NEWS

NEWSコーナー

4年 愛校作業

 6月9日(水)に愛校作業を行いました。
  
 
 校庭の南側に集合し,草むしりや落ち葉集め,石拾いなど熱心に活動する姿が見られました。大きなゴミ袋4袋分を集め,最後の片付けまでしっかりと行いました。

   
   

 こういった活動を通して,学校を大切にしていく意識を高められたらと思います。

2年 愛校作業

 6月9日に,2年生は愛校作業を行いました。校庭北側の高鉄棒のあたりの草むしりをしました。普段何気なく過ごしている校庭をじっくりと見ることでたくさんの雑草が生えていることに気付き,学校への感謝の気持ちを込めて,たくさん草むしりをすることができました。一生懸命に取り組み両手いっぱいの草を集めました。

  
  

5・6年 ソフトボール投げ

 6月8日(火)に新体力テストのソフトボール投げを行いました。
         
 
 子どもたち同士で投球のフォームを確認し,アドバイスし合う姿が見られました。
         

 この他にもシャトルランや立ち幅跳びなどで,一生懸命に種目に取り組むことができました。

ソフトボール投げ

 6月8日に全学年ソフトボール投げを行いました。昨年の自分の記録から記録を伸ばそうと真剣に投げている様子が見られました。

 記録は伸ばせたかな?ほかの新体力テストの種目も頑張っていきましょう!

  

ソフトボール投げコート準備


 6月は新体力テスト実施月間ということで,各学年,各学級で新体力テストを進めています。ソフトボール投げに関しては,距離を測るためのコートを作らなければならないため,7日の放課後に職員たち総出でコートの準備をしました。