1年生のみなさん,ご入学おめでとうございます。
4月10日に入学式が行われました。受付の時間になると,やや緊張している様子が見られる新入生が保護者の方に連れられて陽光小にやってきました。
入学式の式中の1年生の態度はとてもよく,新入生の呼名で大きな声で返事している子が多くいました。
今日は在校生や来賓の方がいない入学式になりましたが,地域の人たちも,在校生のみんなも,先生たちも皆さんが入学するのを楽しみにしていました。
来週から当分の間は休校期間となり,友達や上級生に会えるのはもう少し先になりますが,また元気に学校に来てくださいね。

保護者の方と先生方に見守られながらの入場です。緊張したかな?

担任の先生のお話を聞いています。入学式の後は,教室で手遊びしたり紙芝居を読んでもらったりしながら保護者の方が来るのを待っていました。

陽光小の子が昇降口玄関が華やぐようにとプランターのお花を2つ置いてくれました。鮮やかなオレンジの花々です。新入生にきっと思いが伝わっていますよ。ありがとう。