7月15日(木)に,子ども自転車免許事業の実技試験を行いました。
この事業は,学校と警察が連携して,行動範囲の広がりに伴い,一人で自転車を乗り始める4年生を対象に実施さてれています。
学科講習と試験は前日までに学級で済ませていましたので,今回は実技試験のみとなりました。

始めは,指導員の先生方にお手本を見せてもらいました。自転車の正しい乗り方や安全確認の方法を覚えました。

実技試験では,一人の児童に一人の指導員の方がついて,一緒に確認しながら進めてくださいました。試験が終わった後も,気を付けるポイントなどを個別に助言していただきました。

陽光小の4年生は,全員無事に合格することができました。
これからも,ルールを守りながら正しく自転車に乗ってほしいです。