新着情報
新型コロナウイルス感染症拡大防止のための関連情報
 <宇都宮市広報広聴課からのお願い>
   新型コロナウイルス感染症に関する支援情報や発生状況など,
  最新情報は宇都宮市ホームページや宇都宮市公式Twitterでお知らせして
  います。ぜひフォローしてください。
  市ホームページはコチラから https://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/
  市公式Twitterはコチラから https://twitter.com/city_utsunomiya
インフルエンザや感染症関連
●感染症罹患後の登校時に持参する書類
 インフルエンザや資料に記載のある感染症にかかった場合,または何らかの症状で主治医に治癒するまで休むように指示を受けた場合には,「インフル経過報告書」または「登校届」に記入の上,治癒後最初の登校日に提出が必要になります。
 下記の資料をダウンロードいただき,印刷してお持ちください。
 
感染症罹患後の登校時に持参する書類について( 宮の原中).pdf (※ここからダウンロードできます) 
★宮中日誌★

活動の様子

市P連ソフトボール大会

お知らせ6月9日(日)河内運動公園にて、市P連ソフトボール大会が行われました。

 結果は5-7で惜しくも姿川中に敗れましたが、選手として参加くださった保護者の皆様と先生方、いろいろな準備やお世話をしてくださったPTA保体部の皆様、応援の先生方や生徒たちの笑顔があふれた、素敵な大会となりました。

先生方も活躍しました。

選手の皆様お疲れさまでした!

 

 

 

アジサイの季節

キラキラ学校の西門近くには、アジサイが植えられています。

 明保小から株分けされた、職員室前に植えられているアジサイよりも、毎年少し早く見ごろを迎えます。ピンク・紫・青の複雑なグラデーションで、とても美しいですので、ぜひ見てください。

 

 

西門に一時停止看板設置

注意西門から出る車や自転車が危険だというご指摘を受け、西門に一時停止看板を設置しました。

 西門を入ると正面に、春にきれいな花を咲かせる大きな桜の木がありますので、看板はどちらからでも見えるよう、門扉の両側に設置しました。

 学校から出る時、必ず一時停止し、安全を確認してください。

 

修学旅行3日目③

花丸京都駅烏丸口で解散式を行いました。

 この後は全体で集まることができないため、ちょっと気が早いように感じるかもしれませんが、解散式を済ませてから新幹線に乗り込むのが通例です。

 帰路、生徒たちは待っている家族を思ったり、絆を強めた友人たちと楽しかった思い出を語り合ったりしながら過ごすのではないかと思います。