日々の出来事

新規日誌1

フードパントリー『おやつカフェ』を開催しました

 今日の放課後、本校においてフードパントリー『おやつカフェ』を開催しました。食品ロスの削減を目的に、制服のリユースでお世話になっている「NPO法人栃木県こども応援なないろ」様からパンを提供していただき、生徒達が自宅へ持ち帰りました。この機会に、食品ロスについてご家庭でもお考えいただければと思います。

25種類のパンを提供していただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 NPO法人栃木県こども応援なないろの皆様、そして生徒会役員の皆さん、準備から片付けまでありがとうございました。

 

0

壮行会を行いました

 今日の6校時終了後、体育館において、今週末から始まる運動部の総合体育大会、文化部のコンクールに向けて壮行会を行いました。生徒会長の話の後、各部から大会・コンクールに向けての抱負が発表されました。最後に校長から激励の言葉があり、いよいよ当日に向けて意識が高まってきました。練習の成果を十分に発揮し、各部ともに有終の美を飾ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

6月16日は創立記念日です

 明日、16日(日)は本校の創立記念日です。開校して39年、『実力を養う 友愛を深める 品性を高める』の目標のもと、毎日の学校生活を送っています。来年の創立40周年に向けて、さらなる発展に向けて頑張っていきます。

河内中学校創立記念日(説明資料)

 

記念樹 ナツツバキ

 

「河内中学校創立記念日・県民の日」に関する話

 12日(水)昼の放送にて

0

中庭の様子

 中庭の花壇では、『頑張る学校プロジェクト』の一環で、3年生が色鮮やかなマリーゴールドを一人一苗植えました。また、しらさぎ学級では野菜づくりが始まりました。それぞれの今後の成長が楽しみです。

 

 

0

インターナショナルボードを紹介します

 毎月、本校ALTがインターナショナルボードで世界の情報を英語で紹介しています。5月『好みの味は? 辛味・塩味・甘味』6月『好きな食べ物は? ラーメン・寿司』について、生徒からアンケートをとっていました。7月の内容も今から楽しみにしています。

〔5月〕

 

 

〔6月〕

 

 

0