日々の出来事

カテゴリ:報告事項

県総体に出場しました④

 昨日の15日(月)は、卓球大会個人戦ダブルスに出場しました。男子2ペアが試合に臨み、最後まで粘り強く取り組んできました。(結果の詳細は、後日まとめて掲載します。)

 今週末には、ソフトテニス大会男子・女子の団体戦と個人戦の続き、水泳競技大会男子・女子、バスケットボール大会女子、バレーボール大会男子が行われます。こちらの応援もよろしくお願いします。


【卓球大会】TKCいちごアリーナ

 

 

 

 

0

スクールバンドフェスティバルに出場しました

 14日(日)宇都宮市文化会館において、第53回宇河地区スクールバンドフェスティバルが開催され、本校吹奏楽部が出場しました。今回は2曲演奏し、河中サウンドをホールいっぱいに響かせてきました。今月末には県吹奏楽コンクールが開催されます。こちらでの活躍も期待しています。

 

 

 

0

しらさぎ農園

 しらさぎ農園で栽培している野菜が、夏の陽を浴びてどんどん成長しています。9日(火)には、しらさぎ学級のみんなできゅうりと枝まめを試食しました。この後の、なすやミニトマト、ししとう、すいかの収穫が楽しみです。

 

 

 

 

0

性教育サポート事業がありました

 昨日の9日(火)5校時、体育館において3年生を対象に性教育サポート事業が行われました。マイクリニックたなか院長の田中光臣先生(産婦人科医師)を講師にお招きしご講話いただきました。専門的な立場の先生から直接話を聞くことにより、性に関する理解と適切な対応の仕方について学ぶことができました。これからの生活において役立ててほしいと思います。

 

 

 

0

宇河地区総体の結果

 宇河地区総合体育大会では、3年生のリーダーシップのもと、どの部も全力で頑張りました。団体は、女子バスケットボール準優勝男子ソフトテニス女子ソフトテニス女子バドミントン3位と活躍しました。個人でも、女子ソフトテニス女子バドミントンダブルス優勝水泳競技女子200m自由形2位男子ソフトテニス3位と結果を残しました。その他にも上位入賞、県大会出場を決めています。(詳しくは宇河地区総合体育大会結果をご覧ください。)

 県大会へ出場する部は、残りの期間を大切に、最後まであきらめず練習、試合に取り組んでください。活躍を期待します。

宇河地区総合体育大会結果.pdf

0

社会体験学習事前講話を行いました

 昨日の8日(月)6校時、多目的室において、ハローワーク職員の方を講師に、社会体験学習の事前講話を行いました。働くことの意義や、トラブルへの対処の仕方について実技を交えながら説明していただきました。9月2日(月)から5日間、2年生が社会体験学習を実施します。十分に目的が達成できるよう事前学習をしっかり行っていきます。

 

 

0

宇河地区総体に出場しました⑥

 7月7日(日)宇河地区総体最終の競技となるバスケットボール大会に、本校女子バスケットボール部が出場しました。準決勝では、粘り強いディフェンスと3ポイントシュート等による得点の積み重ねで見事に勝利しました。決勝では、善戦するも敗れてしまいましたが、県大会につながる試合ができました。今回も、多くの保護者の皆様からご声援をいただきました。ありがとうございました。

 県総体へは、今週末にソフトテニス(男女)卓球(男女)バドミントン(女子)、夏休みに入って水泳競技(男女)バレーボール(男子)バスケットボール(女子)に出場します。引き続き応援をよろしくお願いします。


【女子バスケットボール】清原体育館

準決勝

 

 

 

 

 

決勝

 

 

 

 

表彰

 

0

冒険活動教室3日目

 7月6日(土)最終日も暑い中での活動でしたが、野外炊飯、クラス別活動ともによく取り組みました。午後、退所式を終え、学校へ戻ってきて解散式を行いました。3日間の冒険活動教室を通して、1年生はたくましくなって帰ってきました。今後の活動においても『一致団結』のもと、一人一人が活躍してくれることを期待します。

 宇都宮市冒険活動センターの皆さま、3日間大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

冒険活動教室2日目

 7月5日(金)の2日目も晴れて気温が上がりました。その中で、野外炊飯とクラス別活動を実施しました。どの活動も協力して取り組む姿が見られました。夜はキャンドルファイヤーを行い、実行委員を中心に楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

冒険活動教室1日目

 7月4日(木)午前、入所式に続いて登山を行いました。予定では三山コースでしたが、気温の上昇を考慮してニ山コースに変更しました。途中、十分に水分補給の時間をとりながら無理なく登山を実施しました。その後も、体調を崩す生徒はなく、無事に1日目を終えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0