文字
背景
行間
2025年5月の記事一覧
【5年生】 「ふわふわ言葉」話合い
5月の「いじめゼロ強調月間」に合わせて,「ふわふわ言葉」の話合いを行いました。
普段簡単に使ってしまう言葉を優しく言い換えたり,お互いを思いやることの大切さを話し合ったりするなど,グループで意見を交換しました。
各グループからの案を学級に共有し,掲示物を作成する予定です。
2年生 生活科 レンコン苗植え
5月1日(木)に,2年生の生活科でレンコンの苗植えを行いました。地域ボランティアの印南様にお越しいただき,食用と観賞用のレンコンの苗植え体験を行いました。
子どもたちは元気に活動に参加し,初めて見たレンコンの苗を興味深く観察していました。苗を植えた後には,一人一人が端末で記録写真を撮影しました。これからの成長の様子が楽しみですね。
カウンター
3
0
1
9
3
1
0
学習支援コンテンツ
お願い
子どもが被害者となる事件が後を絶ちません。 幸いにして,本校の学区においては,保護者の皆様のご協力により,誘拐・声かけ・わいせつ行為などの事件は発生していません。これも保護者の皆様のご協力のおかげと感謝申し上げます。今年度も立硝を継続しますので,今後とも,児童の安全確保のため,ご理解とご協力をお願いいたします。
ホームページ内に一部写真が使われております。不都合が生じる場合は学校までご連絡ください。
「本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。」
お知らせ
新着情報
本日の給食
本日の給食
牛乳 麦入りごはん 生揚げと豚肉の豆板醤炒め
豆腐の中華スープ アセロラゼリー