ブログ

富士見びより

大空を見上げようプロジェクト

 23日,富士見小学校の上空に大きな「にこちゃん」マークが校舎南側と北側の空に出現しました。これは,エアレース世界チャンピオンに輝いたパイロットの室屋義秀選手が,数分だけでも大空を見上げ,気分をリフレッシュして明るい気分になってもらいたいという想いで行っているプロジェクトだそうです。宇都宮市上空で描かれたのは,残念ながらちょうど給食配膳中の12時39分からの数秒間でしたので,HPで紹介します。

お仕事が終わったPTAの役員さん方が,写真に収めていました。

富士見小学校の桜の開花宣言

 理科の授業で校庭の木々を観察していた4年生が,一斉に「見て,桜が咲いている。」「花びらが開いているのが,1・2・・・5輪あるよ!」「富士見小学校の開花宣言だ!」と大喜びしていました。今日は,曇りがちでやや肌寒い一日でしたが,よく見ると,1本の木に数輪の花が見られます。

富士見小学校の桜,これからどんどん開花していく様子が楽しめます。



第63回卒業式

 晴天に恵まれた,3月18日(木)に,富士見小学校第63回卒業式が行われました。感染症防止のために,卒業生と保護者と教職員のみの参加となりましたが,122名の卒業生は,立派な態度で式に臨みました。「呼び掛け」や「旅立ちの日に」の歌の場面では,心を一つにして大変感動的でした。思い出を胸に大きく羽ばたいていってもらいたいと思います。(富士見アルバムに関連写真有)




卒業式準備

 明日の卒業式のために,5年生136名が,会場・6年生教室・昇降口・玄関・トイレ・通路・中央広場・祝電飾りなどに分かれて,準備作業を行いました。職員も一緒に準備作業を行っていたので,5年生が一生懸命に働く姿を写真に納めるのをすっかり忘れてしまいましたが,準備の整った卒業式会場等の写真を掲載します。


たくさんの方々から頂いた祝詞

体育館への通路

6年生各教室

フロアー形式の卒業式会場となる体育館

卒業生歓送

3月18日(木)の卒業式は,感染症対策のために3密を回避することから,在校生の式への参加はなくなり,卒業生とその保護者,教職員のみでの実施となりました。そのため,在校生と6年生が過ごす最後の日となった17日(水)の下校時には,児童会主催で,在校生による「歓送の会」を実施しました。(富士見アルバムや保護者専用ページに関連記事有)



お世話になった6年生にお礼の拍手をする1年生

2年生も心を込めて感謝の拍手

窓からいつまでも見送る下級生に手を振る6年生

ありがとう 元気でね