1学期の終業式がありました。いつもの集会とは違って、凜とした雰囲気の中、節目の式を行うことができました。

まずは、あいさつ。その後、校長先生から「1学期の成長以上に、2学期も成長できるように努力をしていきましょう」と話していただきました。
続いて、6年生と3年生の友達が、代表して「1学期のふり返り」作文発表をしました。

3年生の友達は、理科や社会科のエピソードを紹介してくれました。

6年生の友達は、自信につながった運動会の経験を紹介してくれました。

次は、全校生で校歌合唱。大きな声で歌うことができました。

また、「宮っ子心の表彰」も行いました。各学級でよい行いをしている友達の表彰です。代表して6年生の友達が校長先生から賞状をいただきました。
最後に、児童指導の先生から「秋休みの過ごし方」についてのお話がありました。
①帰宅時間 ②自転車(ヘルメット) ③不審電話 ④携帯機器の使い方について気をつけて、楽しい思い出を作って欲しいとのお話がありました。
さあ、この後は、いよいよ通知表が渡されます。ドキドキしますね。