===== 本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。 =====
===== Unauthorized use, reproduction and quotation of each file such as documents, images and photos on this site are prohibited. =====
文字
背景
行間
日誌
NEWS
スポーツタイム 3回め
12月13日,スポーツタイムの持久走は3回目を迎えました。5分間の集中になりますが,各自しっかりと取り組んでいることが伝わります。ある意味,「無になる時間」になっているかもしれません。






プロジェクト活動
12月12日,「プロジェクト保健」のメンバーによる「歯ブラシ点検」を実施しました。昼休みの時間を活用して,担当児童が各クラスを点検に回りました。歯ブラシが交換時期に来ているかどうか,毛先の状況を丁寧に点検しました。







プロジェクトによるイベント開催
12月10日,「ウキウキ元気プロジェクト」企画によるイベントが開催されました。昼休みの時間を活用した,楽しい遊びイベントです。体育館では「本物を探せ」「時限ばくだん」という遊びを,そして校庭では「どこひき」という遊びを実施しました。今回の参加児童をきっかけに遊びを広めたり,共遊の時間にやってみたりと拡散していくことを期待しています。遊びをとおした友だちとのかかわりは,とても大切だと思います。
ウキウキ元気プロジェクトの皆さん,ありがとうございました。ファインプレー‼






ウキウキ元気プロジェクトの皆さん,ありがとうございました。ファインプレー‼
スポーツタイム【持久走】
12月10日~24日までの「スポーツタイム」が始まりました。目的は,「①持久力を高めること」「②自分の体力や能力に興味をもつこと」です。今回の期間は,業間の時間を活用して,5分間のペースランニングを行います。各自,精神的限界をどれだけ体力的限界に近づけることができるか,自分との勝負になります。各ご家庭では,体温カードへの記入及び押印について,ご協力をお願いします。



瑞南ふれあい祭り開催
12月7日,学校とPTA 共催の瑞南ふれあい祭りを開催しました。当日は,朝から気温が低く午後までその状況が続きましたが,多くの方に来校いただき,ありがとうございました。感謝の部では,来賓として,地区連合自治会長の坂本保夫様,並びに民生委員児童委員連絡協議会長の黒須賢(ただお)様にご臨席をいただきました。また,17名の招待者の皆さんには,児童発表の部までご参加をいただき,ありがとうございました。
児童発表の部では,各学年とも発表までの活動をとおして「自分への自信」を更に身に付けることができたことと思います。
PTA文化祭の部では,PTA各担当並びに地域協議会の皆様に早朝から準備をいただき,大変お世話になりました。また,前日より準備をいただきました役員の皆さんには心から感謝いたします。
◇ 瑞南ふれあい祭りのプログラム クリック→【プログラムPDFファイルです】



















児童発表の部では,各学年とも発表までの活動をとおして「自分への自信」を更に身に付けることができたことと思います。
PTA文化祭の部では,PTA各担当並びに地域協議会の皆様に早朝から準備をいただき,大変お世話になりました。また,前日より準備をいただきました役員の皆さんには心から感謝いたします。
◇ 瑞南ふれあい祭りのプログラム クリック→【プログラムPDFファイルです】