学校情報

宇都宮市立横川中学校
〒321-0112
栃木県宇都宮市屋板町143番地
TEL:028-656-2441
FAX:028-657-7052
 

カウンタ

COUNTER517160

QRコード

  携帯電話からもご覧になれます。
  携帯のバーコードリーダー機能で
  読み取ってご覧ください。
横川中学校
 
CMS管理についてのQ&Aはこちら
 

スポーツ大会出場激励金交付要綱


(趣旨)
第1条 横川中学校同窓会の交付するスポーツ大会出場激励金(以下「激励金」という。)については、横川中学校同窓会会則第8条に基づきこの要綱をまとめるところによる。

(目的)
第2条 この要綱は、スポーツ大会に出場する者に対し、出場に要する経費の一部を助成することにより、母校のスポーツ活動を支援することを目的とする。

(定義)
第3条 この要綱において、「スポーツ大会」とは、財団法人日本体育協会若しくはその加盟団体、財団法人日本中学校体育連盟が主催又は後援する大会で、栃木県外で開催されるスポーツの全国大会をいう。

(対象者)
第4条 激励金の交付を受けることができる者は、次に掲げる者とする。  
    ア 横川中学校に在籍し,大会に出場登録している選手を擁する団体  
    イ 栃木県予選により県代表として大会に参加すること  
    ウ 主催者、支援企業等から交通費又は宿泊費の援助を受けていないこと

(激励金の額)
第5条 前条に掲げる者に対する激励金の額は、1団体あたり10,000円を上限とする。

(申請書類)
第6条 激励金の交付を受けようとする者は、原則として大会の1ヶ月前までに、次に掲げる書類を同窓会長に提出しなければならない。
(1)大会開催要項
(2)大会参加申込書の写し
(3)激励金交付申請書

(実績報告)
第7条 激励金の交付を受けた者は、大会終了後1ヶ月以内に、大会結果、大会プログラム等を同窓会長に提出しなければならない。

(例外規程)
第8条 学校長が本要綱に該当すると認め申請する場合は、第4条、第6条、第7条の取り扱いについては、これを省略することができる。

(補則)
この要綱に定めるもののほか必要な事項は、別に定める。 

付則
この要綱は平成22年6月10日から適用する。
 
 HOME
BACK