新着情報
お知らせ

〇令和6年度新入生保護者様へのお知らせを掲載します。

R6 自転車通学通行禁止場所.pdf

R6 保健関係書類について.pdf

※補助教材振り込み口座は、「栃木銀行(普通預金)店番号001(本店)」となります。

〇令和6年度年間行事予定です。(R6.3.29)

R6年間行事予定(HP用).pdf 

〇 オンライン授業申請書を掲載しました。必要な時にダウンロードしてお使いください。

  オンライン授業申請書.rtf

 

〇 インフルエンザに罹患した際は、次の登校時に記入し提出してください。
  インフルエンザ経過報告書.pdf

〇第三種感染症に罹患し、出席停止等になる場合は、治癒証明書に替わり、保護者の方がこちらに記入し提出してください。
第三種以外の感染症に関しては、従来の治癒証明書に替わり、意見書を活用することになります。
02 登園・登校届(両面).pdf
03 意見書(両面).pdf

新型コロナウイルス感染症等対策について
学校施設の開放(夜間開放を含む)のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症対策として
 体育館・校庭使用の際には,使用前後に各団体において器具・用具・清掃用具等の消毒をお願いします。また,利用する際には,手洗い・うがいを実施するようにご協力をお願いします。

 新型コロナウイルス感染症の感染防止のため 以下の事項を徹底してください。

(1) 他の利用者と一定の距離をおくとともに,頻繁に換気(最低2方向)を行うなど,三密(密接,密集,密閉)の回避してください。

(2) こまめな手洗いや消毒,咳エチケットなど衛生対策を徹底してください。

(3) 発熱や咳などの症状のある方の利用は自粛してください。

  また,利用者等から感染者が確認された際の対応のため,以下の事項をお願いします。

(1) 利用者名簿(付添者等も含む)の作成


   ※出欠簿(名簿)に記載する内容
    利用者の氏名,住所,電話番号,施設利用日の出欠状況

    (上記内容を含む任意様式で可)

(2) 施設利用日毎に利用者(付添者等も含む)を把握し,名簿への記録

(3) 利用者から感染者が確認された場合には,必要に応じて速やかに学校へ出欠簿(名簿)の提出などの協力

(4) 利用者団体内で,新型コロナウイルス感染症の陽性反応者が出た場合には,学校へ報告するよう会員への周知

 

 

日誌

新規日誌18

食事マナー週間

 7月8日(月)から12日(金)は「食事マナー週間」です。食器の置き方、箸の持ち方、姿勢など、食事のマナーについて振り返る週です。11日(木)の給食の時間に、給食委員会作成のマナーについてのビデオが放送されました。

 

 

                               クイズ形式で行いました。

宮っこチャレンジ③

宮っ子チャレンジ5日目が終了しました。

多くの事業所の方々からお褒めの言葉をいただきました。

沢山の方々にご指導いただきまして、大変お世話になりました。

 

来週は実力テストがあります。テストに向けて切り替えて頑張っていきましょう!

 

5日目までの生徒の活動の写真を一部公開いたします。