日誌

NEWS

心温まる卒業式ができたと思います

 今日は卒業証書授与式。新型コロナの影響で、今年の卒業式も昨年に引き続き卒業生と保護者、教職員のみの参加としました。卒業生を支えてくださってきた地域の皆様にもぜひとも参加していただきたかったのですが、感染防止対策として人数制限・時間短縮等の必要があったためご容赦ください。
 さて、卒業式は、さまざまな制限があったにもかかわらず、心温まるすばらしい式となりました。卒業生の呼びかけに、教職員がサプライズで参加してきて卒業生もびっくり。式後には、6年間の思い出のスライドショーをみて、卒業生も保護者も感無量。なんと終わったばかりの卒業式の写真まで出てきて私もビックリしました。夜遅くまで残って作ってくれた職員に感謝です。
 卒業生並びにご家族の皆様、卒業おめでとうございました。心よりお祝い申し上げます。










卒業記念品贈呈式・善行児童等表彰式・在校生お別れの会

 PTA会長から、卒業生の代表児童に記念品が贈られました。中身は国語辞典。これを使って中学校ではこれまで以上に勉強に励んでくれるはず?





6年生を対象とした表彰式を行いました。表彰を受けた児童はもちろん、6年生全員がすばらしい児童でした。この子たちは瑞南小の誇りです。
子供たちの表彰の様子を見る機会はあまりないと思いますが、みんな立派な態度で感心してしまいました。













 今年の卒業式もコロナの影響で在校生は参加できないため、卒業生に「お別れのよびかけ」をプレゼントしました。在校生にとってよいお兄さん・お姉さんたちとのお別れに寂しそうでした。




卒業のムードが高まってきました

 校内では、1~5年生が作成した「6年生の卒業をお祝いする作品」が続々と掲示され、いよいよ卒業式が近いことを感じさせています。どれも素敵な作品に仕上がりました。



職員が掲示していると、6年生が興味津々近寄ってきました。下級生たちが心を込めて作りました。しっかり見てね。