最近の出来事

上学年 授業参観

 1月29日(水),上学年とジャンプクラスの授業参観が行われました。それぞれの学年・学級とも,今年度最後の授業参観にふさわしい内容となっていました。
 特に6年生は,6年間を振り返っての発表会を行い,子供たちと保護者の方々が一体となって,心が温かくなる内容でした。


 【4年生】


 【5年生】


 【6年生全体での発表】


 【6年2組の発表】


 【6年3組の発表】


 【6年1組の発表】


 【保護者の方々から歌のプレゼント】

3年生 手洗い教室その2

 1月29日(水),2クラスで3年生の手洗い教室が行われました。前回に続き,保健師さんと手洗いマスターの方に来校いただき,きれいな手の洗い方について学びました。
 子供たちも自ら体験することで,新たな気付きと今後の実践への意欲を高めていました。


 【ブラックライトを当てて汚れの確認】


 【正しい手の洗い方は】


 【みんな真剣に取り組みます】


 【分かったことをプリントに】

外壁工事の終了

 夏休みに開始された中校舎・北校舎の外壁工事が終了しました。それに伴い,建設会社の仮設事務所が完全に撤去されるとともに,駐車場も以前の形となりました。
 校舎の壁は,見違えるほどきれいになり,安全にもなりました。
 工事期間中は,保護者の皆様・地域の皆様方にも何かと不便をおかけして申し訳ありませんでした。
 工事の終了に伴い,子供たちもより落ち着いた環境の中で,学習に励むことができそうです。


【以前は,建築会社の仮設事務所がありました】


【以前は,体育館北側も駐車スペースに】


【コミセン周りもスッキリと】


 【体育館北側もスッキリと】


 【外壁がとてもきれいになりました】

今日の給食は「宮っこランチ」

 給食週間最終日の1月24日(金),今日の給食のメニューは,宇都宮市の特産品を使った「宮っこランチ」でした。
メニューは,「麦入りご飯」「牛乳」「もやしとにらの胡麻和え」「さといもコロッケ」「かんぴょうの卵とじ」「ゆずゼリー」
 宇都宮市の特産品が,本当に豊富に盛り込まれていました。
 子供たちは,いつも給食の時間を本当に楽しみにしています。


 【本日の献立】


 【1年生の教室で】


 【2年生の教室で】